Nicotto Town


☆ごま日記☆


博多のお菓子


今日は博多のお菓子について紹介します。

今、百貨店で福岡の物産展をやっており
その折込チラシに載っていました。

「博多通りもん」

これ、親が好きで買って帰ろうと思ったのですが
売り切れでした。

「めんべえ」

明太子味の薄いお煎餅でピリッと辛いのが
自分のお気に入りです。
これは売ってました。

百貨店の物産展は高齢者が多く
たくさん買われていました。
お金を使いたいのでしょう。
おいしいものはみなさん良く知っているので
チラシに載っていたら買いに行かれると
思います。

アバター
2021/03/27 17:56
「博多通りもん」は美味しいですね。
以前知り合いからお土産にいただいて、食べたことがあります。
博多物産展は、最近近くの百貨店やスーパーではやってないな~
あったら買うと思うよ。
アバター
2021/03/26 21:03
通りもん美味しいですよね^^
博多の知人が時々贈ってくれます^^
コレ何気に福島の「ままどおる」と味が似てるんですよね^^
アバター
2021/03/26 15:13
ひよこも好きだな~(*´ω`*)モキュ
アバター
2021/03/26 11:43
片方だけでも購入できてよかったね
アバター
2021/03/26 10:50
博多通りもんはおいしいですね。そんなに人気があるとは知りませんでした。
アバター
2021/03/26 10:49
「博多通りもん」コレは美味しいですよ!!
元嫁が福岡出身で、よく買ってきてくれました。離婚した今は元嫁には会いたくありませんが、「博多通りもん」だけは時々食べたくなります。
秋コアラさんのおっしゃる「ひよこ」も本店が福岡で福岡のお土産ですが、東京に出店し、いつの間にか東京土産の座を奪いつつあった商品です。
福岡は明太子も美味しいですよね。
福岡の明太子で全国展開を狙っているのが、氷川きよしさんを広告塔にしている「かねふく」ですね。
アバター
2021/03/26 06:52
売り切れは残念ですね。
でもそれだけ人気があるのですね^^
アバター
2021/03/25 23:53
「博多物産展」あってるのですね(*^-^*)
「博多通りもん」は同じものが、大阪にも別名であるようですよ。
(上〇恵△子の番組で会場に来たお客さんのお土産として紹介してました)
食べ比べたことはないので味が同じかは、わかりませんが、
アバター
2021/03/25 23:01
「博多通りもん」は聞いた事がある気がします^^。
福岡(博多?)、「ひよこ」ってありませんでしたっけ^^?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.