Nicotto Town


☆ごま日記☆


新入社員初日


今日から新しい仕事がスタートしました。

自宅から歩いて10分のところなので
通勤は楽です。

5時間45分の短縮勤務で体を治すことを
目的としており、8時30分から15時15分と
ちょっと短いなぁ~っと思ったのですが
初日は気を使ってしまい疲れました。

午前中は契約書のサインで時間を取っていただき
午後からはパソコンの設定。

役所なので4月1日は忙しく
自分の事よりもお客様の応対で皆さんバタバタ
なのでほぼ自由に資料を読んだりしてました。
上司からはどんな応対をしているか聞いておいてほしいと
言われています。
2週間後からは窓口に立つので内容をおおよそ理解して
ほしいそうです。

もちろん人間観察もしましたよ。
この人はあまり話さないほうが良いとか。
直感で分かります。
(そんな余裕があるのか。と怒られますよね)

公務員は独特の世界と言うのは良くわかる一日でした。
明日も頑張ります。

アバター
2021/04/03 15:57
おつかれさまでした。
続けられるペースでね。(^^)
アバター
2021/04/02 20:06
初出勤、お疲れ様でした!
職場にも仕事にも、慣れるまで大変ですよね。。
週末、ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね(´ー`)ノ
アバター
2021/04/02 19:24
ごま♪さん~こんばんわぁ~
新しい勤務先の初日~~~緊張された事でしょう!
お疲れ様でございましたね~~
明日からも色々と初体験の連続でしょう~
ごま♪さん~なら、大丈夫!大丈夫!!ファイト、です!!

アバター
2021/04/02 11:55
おつかれさまでした
アバター
2021/04/02 06:54
慣れないうちは疲れも大きいと思います。
無理しすぎずに頑張ってください^^
アバター
2021/04/02 04:53
お疲れ様でした。
余計なこと言うより、黙っていた方がいいおひとっていますよね。
今日もゆっくり観察して、土・日で鋭気を養いましょう。
アバター
2021/04/01 23:15
初日のお仕事お疲れ様でした。
最初は気疲れしますよね。
ゆっくり休んでまた明日頑張ってくださいね。
アバター
2021/04/01 23:11
お疲れ様でした。
自宅から近いのはいいですね。
アバター
2021/04/01 23:04
初日、お疲れ様でした!
アバター
2021/04/01 22:51
こんばんは。
お役所は4月1日は忙しいのでしょうね。
2週間後の窓口でのお仕事楽しみですね。
アバター
2021/04/01 21:02
お役所勤めになられたのですね。
新しい職場、新しい仕事に早くなじめればいいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.