Nicotto Town


☆ごま日記☆


サボテンの花


今、自宅ではサボテンの花が咲いております。

このサボテン、百円ショップで購入し
今年で5年目。
小さかったのがこぶし大の大きさになりました。

この丸いサボテンですが
3年前よりオレンジ色の花を咲かせます。
初年度は1個
去年は3個
そして今年は現在3個、蕾が2個

育て方は雑で
冬も外に出しっぱなし
冬は水やりをほぼしない状況。
春と秋は2週間に一度程度です。

花が咲くと愛着も沸いてきます。
春はサボテンでも花の季節ですね。

アバター
2021/04/10 22:08
サボテンの花が咲くのは珍しいですね。
私の家でも育てていますが、咲く気配は全くありません。
アバター
2021/04/09 19:06
よかったですね。
アロエの花が終わったところです。
アロエの不夜城は去年初めて花がさきましたが、
今年は花芽が出ませんでした。残念!
去年植え替えたからかなー??
アバター
2021/04/09 17:20
サボテンの花は珍しいです。
10年以上たってやっと一つのサボテンが花を咲かせました。
一つだけでした。
アバター
2021/04/09 10:06
スゲー
アバター
2021/04/09 08:57
すごい!
サボテンの花を咲かせるのはなかなか難しい。我が家の場合。。。
アバター
2021/04/09 06:50
昔サボテンを持っていましたが花はこの時期だったかな。
結構大きくて綺麗な花で、嬉しいですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.