Nicotto Town


☆ごま日記☆


最近の一日


4月に入り仕事を始めたごまです。

一日の流れは朝6時半から7時に起床
布団から出るのは7時半。
そこから朝食を食べ、身支度
8時40分に自宅を出て9時前には職場に着きます。
(徒歩です)

始業時間は9時15分から16時
業務はパソコン入力と受付。
受付は見習い中で後ろから見てメモを取ったりしています。

基本残業はないので16時に退社
自宅には16時20分には着きます。
その後は疲れも出ているので1時間ほど昼寝。
(結構熟睡)

そして19時半から21時まで水泳
その後入浴と夕食
ニコタ三昧。

就寝時間は1時半くらいです。
こんなリズムです。

まだ仕事になれないため、帰宅後どっと疲れが出てしまい
横になって休むことが多いです。
でもそれが一定のリズムになっているかと思います。
仕事の時間は短いですが覚えることが多いので
頭がパンク状態です。

アバター
2021/04/12 23:43
も少し早くなる態勢にしませんか?
気分転換も大事ですが、睡眠負債が増えると精神衛生上はよろしくないですよ~
アバター
2021/04/10 22:11
徒歩で出勤できるのは、うらやましいです。
ごま♪さんは完璧を求めすぎるような気がします。
私のようにいい加減すぎても困るけど、
肩の力を抜いてリラックスすることも大事だと思います。
アバター
2021/04/10 20:49
規則正しい生活リズムはとても良いことだと思います。
就寝時間が少し遅いかなぁって思いました。
やはり連続睡眠時間で6~7時間は確保するのが良いと思いますよ。

あまり完璧を求めすぎずぼちぼち行きましょう。
アバター
2021/04/10 11:30
一週間お疲れさま^^
リズム大切だよね マイペースでね^^/
アバター
2021/04/10 10:51
お仕事お疲れ様です!
雰囲気に慣れるまでは疲れが出ますから
仮眠をとられるのはよいことだと思います^^
私はパニックになりそうになったら
ひとりになれる場所へいって深呼吸したり
ひとまわり歩いてくると落ち着いたりしてました^^
ごまさん、焦らずに無理せずに♪
アバター
2021/04/10 08:53
リズムが出来てきたのは良かったです。
まだしばらく大変とは思いますが、早く慣れるといいですね。
アバター
2021/04/09 23:22
夕方に少し眠れると
違いますね^^
無理しないで
少しずつ慣れていけるといいですね。
アバター
2021/04/09 23:13
歩いて出勤出来るのはイイですね~♪
同じリズムが体には一番!!
アバター
2021/04/09 20:15
こんばんは。
同じルーティンで過ごすことは大切だと思います。
けれど思ったより睡眠時間が少ないのが気になります。
昼寝をしているから、夜更かしできるのでしょうね。
仕事を覚えて慣れるまでは、休息を大目にとることも必要では?
アバター
2021/04/09 19:26
お疲れ様です。一度にたくさん覚えるのは大変なのでひとつひとつ覚えて行きましょう。無理しないことが肝心だと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.