Nicotto Town


☆ごま日記☆


ゆっくり日曜日


今日は快晴。

朝は早めに起きて朝食を食べて
その後はTVerで昔のドラマを見ていました。

午後は路面電車に乗って安芸の宮島の近くまで
行ってみました。
海岸線を歩きたかったからです。
ちょうど潮干狩りの季節でアサリを取っている人が
たくさんいらっしゃいました。
あれは有料なのか、無料なのか気になります。

子どものころ、潮干狩りはよく行きました。
撮っていた場所は今では埋め立てられ
取ることはできませんが、あの景色を見ていると
子どものころの記憶がよみがえります。

新型コロナウイルスの影響で外での
レジャーが多いと聞いています。
小さな子供たちも楽しそうに貝を取っている姿を
見るのも息抜きになりました。
もちろん、電車の動画も撮ってYouTubeに
アップしましたよ。

アバター
2021/04/13 20:14
潮干狩り大好きです。取った貝をバケツに入れて置いたら、小さかった子供が砂を入れて遊んでいた!
自分で取ったものって美味しいですよね。
アバター
2021/04/12 20:06
潮干狩りはいいですね~
実を言えば、私は潮干狩りはあまり行ったことがないんです。
(海が近くになかったもので)
ごま♪さんも息抜きができてよかったです^^
アバター
2021/04/12 08:56
外なら三密になる可能性が下がりますからね
アバター
2021/04/12 06:33
潮干狩りの季節ですね。私も子供の頃行きましたが、どこか覚えていません^^;
昨日の子供たちもコロナで大変でしょうが、よい思い出になると良いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.