Nicotto Town


☆ごま日記☆


宮島水中花火大会打ち切り


広島のお盆の風物詩として

日本三景のひとつ「安芸の宮島」で
開催されていた水中花火大会が打ち切りになりました。

半世紀以上あったもので
昨年は新型コロナウイルスの影響で中止でしたが
もう打ち切りになってしまいました。

島に渡るにはすごい人で
「密」になるのは確実。
そしていつ事故になるかわからない状況でした。
鉄道会社に勤めていたら駅に応援に行かないと
いけなかったです。

実は自宅からこの花火大会見えていました。
ほんのわずかな大きさですが・・・
でもそれが楽しみのひとつだったと思います。
(社会人になってからはお盆は泊まり込みで
 自宅にはいませんでしたが)

ひとつのイベントが無くなるのは悲しいです。

アバター
2021/04/17 07:13
コロナ対策はあと5年ぐらい必要だから仕方がないのかも
アバター
2021/04/16 06:19
花火大会が打ち切りになったり中止になったりするところが多いね。
うちの近くの花火大会は昨年中止だったけど、
今年も中止するかもしれません。
アバター
2021/04/15 20:54
花火、俺も大好きなので残念ですね。
アバター
2021/04/15 19:04
今年も中止…と言うわけではなく、今後一切、打ち切り…と言う事でしょうか?
とても残念ですね…。
アバター
2021/04/15 15:52
宮島花火大会の打ち切りは悲しいですね。残念でしょうね。
アバター
2021/04/15 11:41
いまは辛抱するしかありませんよね
アバター
2021/04/15 10:30
去年は一度も打ち上げ花火を見ることがない一年でした。もしかして初めてかもしれないです。
今年もこの調子では花火大会はなさそうですね。二年連続でイベントの無い夏になるのかな?
アバター
2021/04/15 06:53
もともと問題があったのでしょうが、
コロナがきっかけになってしまったのですね。
無くなるのは悲しいですよね。
アバター
2021/04/15 01:16
こんばんは。
ウチの近くにも、無くなった花火大会あります。
今でも時折TVで取り上げられますが、昔、歩道橋での「群衆雪崩」で
亡くなった人も出た花火大会です。
私がそこに嫁いでくる前の年にそれが起きたので、
私は花火大会が大好きなのに一度も見れ無かったのが凄く残念で…(´・ω・`)
アバター
2021/04/14 23:44
うちも、毎年行われていた横浜の二つの大きな花火大会が自宅そばから見えていたのですが、両方ともなくなってしまいました。もっともコロナ以前に予算確保が難しくなっての消滅ですが。それでも、もうひとつ近所の水族館&遊園地で夏になると行われる花火が見えていたのですが、一昨年引っ越してからは、微妙な位置関係で見えなくなってしまいました。残念。。。
アバター
2021/04/14 22:22
 コロナ問題の前から色々問題があり
将来はどうしようか検討してたけど
オリンピックで2年続けて中止になったのをきっかけに



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.