Nicotto Town


☆ごま日記☆


体調が悪い日の対応法


今日は朝からどうも調子が悪く

テンションが低い日でした。
起き上がることはできたので仕事にも行けました。
ただ、気分がさえないので
午前中は電話にも出ず、黙々と書類チェックをしてました。

昼ご飯を買いに外に出てお日様を浴びたら
少し気分も戻ってきたので
午後から電話応対も可能でした。

なんとなくわかってきたのですが
・土日で休んで気を抜いてしまい、元に戻っていない。
・体調が悪いときは自分ができないと落ち込み、
 自分を責めてしまう。うつ状態
・あまり焦らずできることだけしようと思えばよい。

完璧を求めてしまいがちですが
そこはできないのが当たり前と思うようにする。

自分はどちらかと言えば仕事時間は躁状態です。
テンションをあげていかないとうまくできないです。
そのバランスがうまく取れていないので
今日は黄色信号でした。

主治医の先生からは今の状態は危なっかしいと
言われております。
同じことを繰り返さないように学習しないといけないです。
そしてうまく病気と付き合っていかないとですね。

アバター
2021/04/29 17:56
自分も仕事の時はテンションを無理やり上げてやっています。
土日での気を抜くのは大切だと思うので、元に戻す方法を考えるのもいいかもしれないですね。
アバター
2021/04/28 18:14
そうそう、完璧主義はつかれます。
ミスしたら次は気を付けるようにすればよし。それでも一回じゃ治せないこともあるけどね。
失敗して学んでの繰り返しで徐々にうまいことやれるようにしましょう^^
アバター
2021/04/27 06:35
月曜は私もつらいです^^;
うまく付き合っていかないとですね。

アバター
2021/04/26 22:58
お日様に当たるのはいいみたいですね~
先日、定期通院の心療内科の先生に言われました^^;
アバター
2021/04/26 21:38
市役所の窓口業務、おつかれさまです<(_ _)>
私は窓口はおろか、電話すら怖くて取れませんでしたw
現状、窓口業務はきついですよね・・・。
正直客対応は強烈なストレスですし、自分勝手な奴、
クレーマー、そして暴力団員・・・。
無理せずお大事になさってください。
アバター
2021/04/26 21:02
ごまさんの働いているところの窓口業務ってとても難しいだろうのだろうなと思います。ゆっくり慣れていけば良いのだと思います。無理しないでくださいね。
アバター
2021/04/26 19:47
月並みですが、無理しないでね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.