Nicotto Town


☆ごま日記☆


GW1日目は花の手入れ


今日から5連休

新型コロナウイルスの影響で
外出は控えめにしないといけませんが
自宅にずっとこもるのはペースがおかしくなりそうなので
朝は通常通り起きて行動開始。

9時過ぎにホームセンターへ行って
花を買いました。
ジニア、ペチュニア、ラベンダーなど
土を入れて3000円ほど。
祖母宅のビオラが枯れかけていたので抜いて
新しいものへ変えました。
半分は自宅のベランダの花の手入れもしました。
顔見知りの店員さんと話をすると
やはりコロナの影響で家庭菜園が流行っているそうです。
特に子どもさんがいる家庭は野菜を作って
成長日記を書いているそうです。

さてあと4日何しようかな。

アバター
2021/05/04 12:41
GW 有意義に過しているようで良かったです^^
アバター
2021/05/02 22:01
自然に触れることはいやしになるうえに
食費の節約になりますので
一石二鳥ですね
アバター
2021/05/02 19:09
こんばんは^^
何時もおおきに<(_ _)>

祖母宅、お庭のお手入れご苦労様でした!(^^)!
何処も自粛ですね(~_~;)
アバター
2021/05/02 18:02
花と違って、収穫して食べられる家庭菜園は、二度楽しめるのでハマりますね。
特にトマトは店で買うより絶対に美味しいし、プランターでもできる。ジュル
あ、ヨダレが!アスパラガスみたいに何年も収穫できる物もある!
ただ、持って帰るのが重くて大変ですよね。
アバター
2021/05/02 17:52
お花の手入れはいいですね。
すぐ一日が経ってしまいますね。
アバター
2021/05/02 09:27
通常通り、良いかと思います。
花や家庭菜園も結構面白いですよね^^
アバター
2021/05/01 22:32
朝通常通り起きて.....素晴らしいと思います。
外出そのものがダメでは無いと思います。
コロナに最大限配慮しながらのウォーキングやサイクリングで
軽く体を動かすのも良いと思いますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.