Nicotto Town


☆ごま日記☆


車両の入れ替え


今日は父の眠る墓へ墓参りへ行ってきました。

花は枯れており、黄砂で汚れていたので
掃除をして新しい花を供えました。

広島市はフラワーフェスティバルと言う
花の祭典が例年ならあるのですが
今年は新型コロナウイルスの影響で
オンラインで行っています。
パレードは中止。
なんとも寂しいGWです。

さて表題ですが
帰りに道路から軌道へ変わる駅で
乗り換えをして帰ろうと思っていたら
普段見られない光景が見れました。
いつもホームに待機している電車がバックして
本線のホームへ移動しました。
そして本線から来た電車が待機線へ入線。
電車が故障したようで待機電車へ乗り換えをしてました。
ドイツ製の低床式電車が故障したようです。

電車の入れ替えは初めて見ました。
YouTubeにアップしているので
気になる方は見てくださいね。

アバター
2021/05/05 23:15
お墓参りに行けて良かったですね・・
私は年末に続き帰省できず、墓参りも行けず残念です・・

福岡も博多どんたくのパレードが中止ということで
皆残念がっているようですね・・

来年こそは通常モードのGWに戻れるかしら・・?
アバター
2021/05/04 09:48
お墓参りお疲れ様でした。
電車が故障と初めて聞きました。珍しい光景良かったですね。
アバター
2021/05/04 04:23
アドレスをおしえてください
アバター
2021/05/04 02:31
連休に・・墓参りとは
俺も行かないより行った方が良いのはしょうちしているのですが・・
妻&息子の携帯電話変更で1日つぶれそうです。
まだ明日5日の日でも考えておきます。
アバター
2021/05/03 20:46
お父さん、きっと喜ばれていたことでしょう。
ごま♪さんは親孝行ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.