Nicotto Town


☆ごま日記☆


こいのぼり泳ぐ


今日は5月5日

端午の節句、子どもの日
朝は大雨でした。びっくりするくらい降りました。
午後からは晴れてきたので
街へ出かけてきました。
家電量販店へ行き、その帰りに電車の撮影。
最近、スマホで撮影するのが楽しみのひとつです。

さて表題ですが
最近はこいのぼりが上がっている家少なくなりましたね。
あまり見かけません。
それでも駅の広場ではロープを横に伸ばして
こいのぼりを通して泳いでいるように
見せていました。
それを見ると空を泳いでいるように見えました。

新緑の緑と青い空
そしてこいのぼり。
5月ですね。

さて明日から2日仕事です。
GWぼけがないことを祈ります。

アバター
2021/05/06 22:34
うちの近所の大きめの川では、鯉のぼりの大群が泳いでました。
個人のお宅の鯉のぼりは、たしかに少なくなったね。
アバター
2021/05/06 21:18
元気に泳ぐ鯉のぼりは、この季節の青空に映えますもんね。
確かに近所でもあまり見かけませんね。
その分、鯉のぼりの大群が泳ぐ『名所』があちこち増えた気もしますけどね。
お仕事お疲れ様でーす!
アバター
2021/05/06 19:11
YouTube見ました。スマホの動画は結構綺麗に取れるんですね。
アバター
2021/05/06 12:12
地元の「鯉のぼり祭り」
中止になっちゃいました
アバター
2021/05/06 06:35
こちらは一日雨でした。
鯉のぼりは見なくなりましたね><
アバター
2021/05/06 01:47
奇遇ですね、わたしも家電量販店に今日は出向きました。
我が家は、子供が生まれて以来はじめて雛人形も兜も出しませんでした。まあそういう年もありますよね。
アバター
2021/05/05 21:57
とりあえず二日頑張ればまた二連休ですね。
リラックスして行きましょう。
アバター
2021/05/05 21:21
確かに鯉のぼりは見かけなくなりましたね。まあ電線に引っ掛かりやすいからかな^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.