Nicotto Town


☆ごま日記☆


ヤバい!太ってしまった。


今日、久しぶりに体重計に乗ったら


・・・

61キロ

・・・

今まで57キロだったのに4キロも太ってしまった。

身長が165㎝なのでちょっと太り気味。
原因は8か月も自宅でゆっくりしてしまったこと。
仕事から帰った後でお菓子を食べてしまう。
夕食が22時になる。
(泳いだ後で食べる)
でも睡眠まで食後2時間はあけています。

最近、Tシャツがきついなぁ~っと思ってました。
これはマズいです。。。

まずお菓子を止めないといけません。
ワンダーコアを復活しようかな。

アバター
2021/05/11 20:47
え、61キロで太った!俺なんて…
アバター
2021/05/11 18:09
大丈夫^^ 太ってるには入らんよ~^^

私もお菓子がやめられなくて めちゃ体重がやばい^^;;
アバター
2021/05/10 20:52
世間的には太ってはいないでしょうけどねw ごまさんの場合、筋量が普通よりはあるはずなので、良いんじゃないですかね。動けばすぐ落ちますよ。
私も一時期、足を故障した直後は65.5→69.0となって焦りましたが、まあ多少絞って現在は67.5くらい。身長は170くらい、体脂肪絵率は16%強(タニタの体重計だと)くらいです。走る量が減って、食べ物の栄養管理も緩くならざるを得ず、現状ではこれ以上は減らないようです。体脂肪率は12%台まで戻したいですけど、水泳的には絞り過ぎもね。
ちなみに、夕ご飯は泳ぐ前に食べた方がよろしいかと。わたし毎日通勤していた時は、泳ぎ始めが20時くらいなので、18時には必ず食べるようにしていました。泳いだ後に、煎餅とかで少し糖質補給はしましたが。どっちにしても、糖質切れの状態で運動強度の高いトレーニングに入ると、筋肉が落ちちゃいますよ。
アバター
2021/05/10 14:16
BMI22 めっちゃ健康的なボディバランスじゃないですか。(^^)
アバター
2021/05/10 12:14
ぜんぜん大丈夫です
アバター
2021/05/10 06:33
筋肉量が増加したとかではないんですか?
アバター
2021/05/10 06:28
私も去年の健康診断で太りました。
気をつけたいですね。
アバター
2021/05/10 06:22
体脂肪率はどう?
4キロ分脂肪ということはないよねw
アバター
2021/05/09 23:34
お菓子を我慢しよう!
アバター
2021/05/09 23:06
コロナで外に出る機会も少ないし~
体重増えました=アタシも(-_-;)
アバター
2021/05/09 23:01
間食(お菓子)もそうですが、
夕食が22時というのもあまり良くないと思いますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.