Nicotto Town


☆ごま日記☆


打ち合わせ

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/05/04 ~ 2021/05/10
順位 大きさ
25位 ゼラニウム【ピンク】 11.79cm

今日は30分早めに退社をして

就労支援へ行ってきました。
目的は障害年金を受給するために
社労士さんに手続書を見てもらいました。

病院の先生の所見と自分が書いたものを
提出しないといけないので
チェックしてもらいました。

特に問題ない状況だったので
明日にでも年金事務所へ電話をし
予約をして提出したいと思います。

なお打ち合わせが17時から行い、
1時間かけて修正し、印刷して持って帰りました。
施設の方に感謝です。

アバター
2021/05/12 12:15
お疲れ様でした
アバター
2021/05/12 06:50
お疲れ様でした。
書類を書くのも大変ですね。
アバター
2021/05/12 03:51
こんばんは・・
最近スマートホンに変えたのですが・・
昨日携帯に動画が流れていて、「広島電鉄」の動画ですが・・
これてゴマさんの投稿動画では・・
まだまだ操作の仕方が判らないので、その日は電源を切つて寝ましたが・・
そんな事も有るのですね!
アバター
2021/05/11 21:47
障害年金受給の手続、おつかれさまです。
そういえば私はオンラインの無料相談サイトのお世話になって
自力で年金事務所に取手から土浦まで三度ほど通ってすんなり
受給することができました。そううつだと一生涯服薬することになるので
うつより有利なのだと思います。
そして、御存じの通り支給が決定すると、一気に数百万円入ります。
上手くやれば3~4年は働かなくても生活できます。
これが厄介なのです。
私はこれを4年で喰い潰しました。定年後の生活費なのに・・・。
今時銀行の定期預金や保険屋の個人年金に入っても利息が付かないので、
株式投資や投資信託で一部を運用し、あとは預金、普段使いは役所の給与で
やりくりし、恐らく今後定年が延長して70歳になり、再任用で最終的に
75歳迄働くことになる世の中になると思うのですが、それまで食いつなぐのが
賢明かもしれません。私のように働かず遊んで4年というのは刹那的なのでwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.