Nicotto Town


☆ごま日記☆


なぜか視聴回数が多いYouTube動画


私の自分の趣味の一環として

投稿しております「広島の路面電車」の動画で
(YouTube)
なぜかわかりませんが、視聴回数が2000回を
超えたものがあります。

単純に広島市内中心部の電停で
撮影したものですが、
スマホ iphone11の望遠カメラ機能を使って
少し遠めな感じで撮影したものです。
あとは撮影日が5月3日で
広島ではフラワーフェスティバルと言うお祭りが
ある予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で
オンラインへ変更になり、人も少なかったです。

本来ならば、臨時電車もたくさん走っているので
その日付でヒットしたのかもしれませんが
よくわからずです。

https://youtu.be/nxp0TGc9Kpw

自分が「これは良く撮れた。」と思うものは
そこまで伸びず、あれっと思うものが見て頂いている。
どちらにしても有難い限りです。

あとは広島でも有名な知名なところは伸びているかもです。

アバター
2021/05/13 20:46
同じ電車が趣味に人でも、好きなものが違いますからね。いろいろな種類の電車が走っているんですね。
アバター
2021/05/13 14:40
私も、作品を制作するうえで、良く思うのは、『自分がイイと思うものが、必ずしも他人がイイと思うものと同じであるとは限らない』という事です。
逆を言えば、自分ではイマイチかも…と思ったものが他人から見たら、関心を引くものがあるかもしれないという事です。
他人がイイと思うものを狙って作れるようになれれば、クリエイターとして大成できるんでしょうけど、なかなか上手くはいきませんよね…。
アバター
2021/05/13 13:48
妙に伸びるときはアナリティクスみればわかります。
関連動画で大きなチャンネルの人の動画から流れてくれば
ごまさんのチャンネル規模・1本の動画時間の場合、1~3千回くらいは増えると思います。
そして、その動画の再生時間・視聴維持率・クリック率が上がれば、
さらに多くオススメされていきます。

動画の横にならんでるサムネやホームページです。

ユーチューブでサムネ・タイトルのパクリが多いのは関連狙いが主な原因です。

あと、僕の今年作ったチャンネルの件ですが、
グダグダしてたので1000人までの計算が1ヶ月伸びましたw
夏までに1000人越えるのは難しくなりましたねw
別に僕はすごくなくて、ユーチューブって基本的には

ユーチューブ公式のクリエイターアカデミーをしっかり読んで
実行していけば数字出るようになってるんですよ。

時間つくって熟読していくともっと伸びが速くなると思います。
ごまさんのチャンネルだと熟読し実行すれば年内万登録狙えるはずです。

伸びの予測に関してはSocial Bladeなんかのチャンネル成長予測付きサイトを見ると
計画しやすいです。
アバター
2021/05/13 06:46
何がヒットするのか不思議ですね。
検索で引っかかりやすいなどあるのでしょうか。
アバター
2021/05/12 23:28
拝見しました^^
編集が素敵ですね^^
広島の路面電車って、とてもきれいだと思いました!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.