Nicotto Town


☆ごま日記☆


停電しました。


今日、17時半ごろから19時過ぎまで

停電しました。
地区全体が停電で何かと思っていると
消防車、救急車、警察とたくさんの車が
住んでいるマンションへ・・・

何かと思って廊下へ出てみると
自分が住んでいる階で火事が起こっていると
通報があったらしい。
うちに入ってもらい、ベランダから他の部屋を
見てもらいましたが、そんな様子は無し。

上の階かもしれないと調べに行かれましたが
結局誤報の可能性が高いそうです。

うちのマンション、下にテナントが入っており
その室外機の水蒸気が5階部分から出るので
それを見て「火事だ」と思い
通報されたこともありました。

しかし停電まではびっくり。
電気がつかないから真っ暗。
いつも間にか気にせず夕寝をしてしまいましたよ。

アバター
2021/05/17 01:04
こんばんは・・
停電するとマンションなどは水道の水が出なくなつたりします。
屋上にポンプで水送る事が出来なくなりトイレの水が流せなくなります。
電気&水の大切さを感じた事でしようね!
アバター
2021/05/16 23:48
停電したのですか。びっくりしましたね。
アバター
2021/05/16 20:55
311時の停電がすごく印象に残っています。家から見えるところに明かりがなくて真っ暗でした。
地震の被害がない自分のところもあのさみしい感じは二度と起こってほしくないですね。
何もなくて本当に良かったです。火事なんてなったら周りの部屋も水浸しになりますね。
アバター
2021/05/16 18:17
なでまた停電だったのでしょうね。水蒸気で家事騒ぎ、まあありそうですね。昔で言えば、七輪でさんま焼いて火事だ!みたいなところでしょうか。何事も無くて良かったですね。
アバター
2021/05/16 10:22
ピンポイントで停電だったのですね。ご無事で何より。
電気が来なくても動じず夕寝ができる、その調子、その調子。
今日も心穏やかに過ごせると良いですね。
こちらは今朝からシトシト雨降りなので、雨音を聞きながら珈琲をいただいております。
PCでポチポチ遊んでいますが、ひたすらぼーっとできそうな一日です。
雨の音っていいですね。水の音は癒やされます。
水中の音もまた、とても癒やされますよね~。
アバター
2021/05/16 09:16
ダブル災害でなくてよかったです。
蒸し暑い時は、停電は困るけどね。
アバター
2021/05/16 07:22
停電も困りますが、
火事でなくて良かったです。
アバター
2021/05/15 23:33
火事でなくてホントに良かったです。でも停電は大変でしたね。
アバター
2021/05/15 22:56
不幸中の幸いというかとにかく火事ではなくて
良かったですね。
アバター
2021/05/15 22:42
停電!ビックリですね;;
火事じゃなくて、よかった!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.