Nicotto Town


☆ごま日記☆


今日から仕事復帰しました。


皆様ご心配をおかけしました。

本日より仕事復帰しました。
上司とも話をしましたが、
あまり焦らずゆっくりと仕事をしようと
有難い言葉をいただきました。

窓口業務中心の仕事で
好意を持って回数を増やしてくださったのですが
頑張ろうと思う意識が強ければ強いほど
焦ってしまい、失敗してはいけないと考え
出来ない自分を情けなく思う。
それで沈んでしまって落ち込む。
それが先週でした。

でも先週頑張った成果は少しあり、
今日もデータ入力をしましたが、
内容は理解できるし、お客様への伝え方も
特に問題なかったと思います。

通常業務はできると思いますが
例外的なものが来た時に焦らず
人に聞くことをしっかりしていきたいと思います。

そして一番に体調管理です。
これが自分の課題です。

アバター
2021/05/18 20:41
無理しない、無理しない!子供の学校がコロナ休校になります。
話が変わるけど、路面電車って加速がいいですね。
アバター
2021/05/18 13:41
良かったですね!!
いつもありがとうございます☆
コロナ感染予防にシン水飲んでコロナをぶっ飛ばせ~♪今週もよろしくで~す☆
これからじめじめした梅雨が来ると思うと
気持ち爽やかになれないです><爽やかシンしんより(/ω\)
アバター
2021/05/18 11:10
よかったですね。
今の状態を続けてくださいね。
アバター
2021/05/18 06:28
おはようございます(◍•ᴗ•◍)無事に復帰出来て良かったですね。上司の方も理解があるようなのでさらに良かったですね。焦らず一歩一歩前に進みましょう(自分にも言い聞かせています)
アバター
2021/05/18 06:24
お仕事復帰でき、また上司ともよい話ができて良かったです。
体調に気をつけて頑張っていきましょう。
アバター
2021/05/18 05:08
おはようございます^^
何時もおおきに<(_ _)>

ドン( ゚д゚)マイ、ガンバです^^

今日も明るく楽しく元気よく、ありったけの笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいね^^
アバター
2021/05/17 23:05
上司が理解してくれて良かったですね^^
ごまさんは、自己分析が出来ているが良いことだと思います
対策が判っていても、実行できないのが病の病たる故ですよね~

私もそうです
几帳面・生真面目過ぎる所があります
それは長所でもあるのですが、自分が思い描く通りに出来ないと、落ち込みます
いい加減な他人にはイラつきます
なるべく、感情の振り幅を大きくしないように、気を配っています^^v
アバター
2021/05/17 23:05
上司の方のおっしゃる通り、焦らずゆっくり!!
少しずつ前進できたらいいですね!!
天候不順ですから、体調を一番に!!急がば回れですよ~(⌒∇⌒)
アバター
2021/05/17 21:54
良い上司と巡り会えたようですね。
焦りは禁物ですよ。
最初は必要以上に時間がかかったり、小さなミスを繰り返したり。
そうやって少しずつ学習して成長して行くものだと思っています。
マラソンランナーのように焦らずマイペースで続けてください。
アバター
2021/05/17 20:52
こんばんは。
上司さんが良い方で良かったですね。
焦らず確実にですね。
ごまさんは凄いです。
puniは何もかも中途半端です。
見習って頑張ります。
アバター
2021/05/17 20:40
>出来ない自分を情けなく思う
いいじゃないですか。そう思えるのであれば、沈む必要はありません。出来ないことを自覚できるのであれば、改善していくチャンスがあるという事なので、めっちゃポジティブな状態です。出来ない自分を情けなく思う、それがモチベーションの源泉というものでしょう。出来ないからダメなんじゃなくて、出来ない自覚があるから伸びしろがあるという事です。
ということで、泳ぎましょうかねw わたしももう年が年なので、走るにしても泳ぐにしても、課題や故障が見えれば見えるほど焦るけど、焦れば焦るほどやるべきことが中途半端になって、結局なにも出来上がっていかない。やることの選択と集中が必要で、それが最終的なクオリティにつながるのですが、それって不安に負けて焦らない勇気なんですけどね、結局。おたがい気長に泳ぎましょう~。
アバター
2021/05/17 19:27
あせらずやね~
でも以外と上司が話しわかりそうで良かったわ
誰だって失敗ありますから
次に次にであります



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.