Nicotto Town


☆ごま日記☆


お弁当で悩む


今日は時差出勤の日

午後から窓口当番なので10時半出勤でした。
10時半に出勤して12時から13時が昼休憩。
これが案外つらい。
朝食を食べてからあまり時間が空いていないです。
でも食べておかないと午後の窓口対応中に
お腹がすくと集中力がなくなり、ミスが起こってしまう。
(そうでなくてもミスが多いzzz)

職場の近くにスーパーがあるので買いに行きますが
通常であれば、日替わり弁当398円を買います。
ご飯が大盛りでおかずもたくさん入ってます。
でも時差出勤の日はこのお弁当だとボリュームがありすぎて
胃がもたれてしまいます。

なので今日はミニ海鮮丼にしました。
女性が好みそうなサイズ感で
お刺身が乗っているものです。

みなさんは仕事の時、お弁当を買われる方は
どんな基準で選ばれていますか???

アバター
2021/05/19 15:20
食べたいものを買いますよっ(*´ω`*)モキュ
アバター
2021/05/19 12:05
社員食堂です
アバター
2021/05/19 07:07
お弁当は私にとってはごはんの量が多いので、基本買わないようにしています。
おにぎり(もしくはパン)+サラダ+ヨーグルトの取り合わせになることが多いね。
アバター
2021/05/19 06:37
安くてそれなりの量があれば、という感じです。
お弁当は残せないので食欲によって量を考えないとですね^^;
アバター
2021/05/18 22:25
職場で自炊の弁当以外を食すときは、ほぼ毎回同じものを食べます。
ノンオイルのシーチキン2缶、納豆1パック、モズク1パック、これを200gの白米に乗せます。それ以外に、ミニトマト5個、出来合いのサラダ(常に特定の店で売っている同じサラダもしくはでチンする具の多いミネストローネ)、バナナ1本。まれにヨーグルト(ただしオハヨーというメーカーの特定の商品のみ)。昼も夜も、全く同じ内容です。これ以外を口にすることは、あまりありません。たまに別のものを食べる場合もありますが、やはりスーパーで刺身関連もしくは海鮮丼的なものを中心に、その他野菜などを栄養計算をしながら買うので、結局その場合もほとんど同じものの組み合わせになります。出来合いの弁当を買うのは、たまに気分転換で、もしくはどうしても決まったものが買えない事情があった時だけです。
外食をする場合は、大戸屋、サブウェイ、ガスト、会社の近くにあるステーキ屋、これらの店舗のある1種類だけの特定メニューのみ。どうしても近隣で店舗が見つからない場合以外は、原則的にはこれ以外は口にしません。出先から電車で数駅程度で上記の店があるなら、食事のために移動します。

食事ではなく、完全に栄養摂取w 餌とも言えますww 間食も、基本的にはしません。
アバター
2021/05/18 21:50
量と価格ですね。
もしも俺がごま♪さんのように時差出勤だったら、
いつもと同じ時間に起床し食事を済ませます。
なぜなら生活リズムを崩さないためです。
そうすればいつもと同じようにお昼にお腹が空きご飯が食べられますよ。
アバター
2021/05/18 20:44
自分は昔はおかずが肉系、量がいっぱい!少ないなら+カップラーメンでした。
健診でダメ出しを食らったのと、大腸ポリープで食べられない日があったので、食べるのをやめました。
体調は良くなってきています。
アバター
2021/05/18 20:19
私は毎日レーズンバターロールです。
現場に出ることが多いですが、運転中でも、食べられるし。
ここ数年、売り切れていない限りはほとんどこれですね。
何故か飽きないのです。ふしぎ。

それにしても、海鮮丼、美味しそうですね!
ごちそうさま~
アバター
2021/05/18 20:01
腹持ちがよさそうなお弁当。
ごはんがついてることが多いですね。
アバター
2021/05/18 19:56
沢山食べると眠くなるので野菜サラダとおにぎりとヨーグルトとか買ってました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.