Nicotto Town


☆ごま日記☆


一日中雨が降った。


今日は朝からずっと雨が降っていました。

本当に梅雨らしい感じです。
時より土砂降りの雨で
大雨警報も出ていたようです。

広島では数年前に大雨災害があったので
どうも雨が多いと不安になります。

そう言えば、自宅には防災セットがないです。
購入しておいても良いかもしれません。

備えあれば患いなし!

アバター
2021/05/21 19:41
こんばんʕ•ܫ•ʔ 
引越しの段ボールの中に持ち出しセットが埋まってます。
さぁw!どこに入っているのかなぁ(*´Д`)
アバター
2021/05/21 12:02
100円店で揃いますよ
アバター
2021/05/21 11:25
いちおう備蓄と持ち出し用のバッグがあると安心ですね。
うちでは、備蓄としてラジオや懐中電灯、ろうそく、電池などは用意してありますが、食料品は缶詰やレトルト食品などを、備蓄ということも考えて数をそろえておくのと、飲料水はペットボトルのミネラルウォーターをまとめて宅配してもらって日常の飲み水兼用でストック、その他にトイレなどがつかえるように、お風呂はなるべく水を張ったままにしています。上水道がとまっても、水があれば水栓トイレは使えますので。
持ち出しバックは、3日間耐えられる程度の食料や着替えやファーストエイドなど。面倒なのは、子供が大きくなるので、1年ごとくらいで衣類を交換しないとならないところですかねw
アバター
2021/05/21 06:35
備えは大切ですね。
私の方は今、大雨です。油断しないようにしないとですね。
アバター
2021/05/20 21:38
ここんとこ雨なので憂鬱です^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.