Nicotto Town


☆ごま日記☆


勤務形態を変更してもらいました。


直属の上司が私の体調を心配してくださり

本日面談をしました。
季節柄体調管理が難しいことと
一度寝込んでしまうと2日間は起き上がれないことを
伝えました。
あと窓口対応が不安で悩んでいることも話しました。

その結果、まず
①出社時間をそろえる。
 バラバラだったのを10時半から17時半にする。
 今度、午後の窓口当番になるので時間を慣らすため
②6月中旬までは窓口は無し。
 スケジュール表に名前はあるが、正社員で回すとのこと。
 事務処理を専門的にする。
 ただし少しでも覚えるように後ろにつくことはある。

とにかく辞めないように、長く続けられるように
サポートしてくださることになりました。
本当に恵まれていると思います。

お客様を待たせてはいけないと思えば思うほど
焦ってしまい間違えてしまう。
接客は長年やっていたので問題ないけど
知識が不足しているため、聞きに行かないといけない。
なので自分自身も勉強します。

まずは休まず出社です。
本当に良い職場です。
がんばります。

アバター
2021/05/28 21:24
いい上司に恵まれてよかったですね。
あせらず一歩ずつ、ごま♪さんのペースで
前に進んでいけばいいと思います。
くれぐれも無理をしないでね。
アバター
2021/05/28 19:00
上司の方が良い方でよかったですね。
わからないところは覚えて
少しづづ慣れていけばいいと思います。
頑張りすぎないでください。
アバター
2021/05/28 03:05
本当に理解のある上司の方で良かったですネ。良い職場に巡り会えましたネ。
アバター
2021/05/27 22:06
↓勤務形態と書きましたが、勤務時間の間違いでした。ごめんなさいm(_ _)m
アバター
2021/05/27 22:01
ごまさん、ご無沙汰しております。
久しぶりにニコタに来ています。

良い職場ですね。

私、勤務形態を、コロコロかえて、
今の週4日1日7時間勤務に落ち着きました。
最初は6時間の週5日でした。
電話応対も、なぜか外され、庶務の仕事で、
気が楽になって今は快適だったり。
5年以上今の職場
(公務員的なものではありませんが。)
にいます。

ごまさんが長く続けられますように。
アバター
2021/05/27 20:54
良い上司、良い職場ですね。
続けることが大切です、頑張ってくださいね。
アバター
2021/05/27 17:59
いい職場に恵まれましたね。
仕事ないように慣れて、自信を持って臨めるようになれば、
ストレスも少なくなってくることでしょう。
コツコツと積み重ねていってくださいね。
アバター
2021/05/27 15:43
理解のある上司でよかったですね。恵まれた環境を生かして頑張ってくださいね。
アバター
2021/05/27 15:11
理解のある職場で良かったですねっ

あとは、焦らずにお仕事やるだけです。

深田恭子も体調を崩して適応障害だと診断されましたよねっ
アバター
2021/05/27 11:59
よかったですね〜
でも、無理はしないでください
アバター
2021/05/27 09:03
支えて下さる環境があって素晴らしい職場ですね。(⌒‐⌒)
アバター
2021/05/27 06:59
おはようございます^^
何時もおおきに<m(__)m>

先ずは、イベ達成、おめでとうございます!
お疲れ様でした<(_ _)>


いい会社ですね^^
ご無理なさらずに、頑張って下さい。

今日は生憎のお天気ですが、
明るく楽しく元気よく、晴れやかな気持ちと笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2021/05/27 06:57
きちんと話しを聞いてもらえて、考えてもらえて良かったです。
がんばろうと思えますよね^^
アバター
2021/05/27 04:33
お〜〜
良かったねᵔᴥᵔ
アバター
2021/05/26 22:43
理解していただいて、良かったですね~
素晴らしい職場ですね!
焦りは禁物です。
アバター
2021/05/26 21:45
がんばらないw

>事務処理を専門的にする。

順次覚えるという意味では、いいですね。というか、これは自分の領域と言えるものが一つあると、他をやるときに結局どこかで役立つので、事務方をしっかりやればいいと思います。

まあ、後は適当に泳いでw
アバター
2021/05/26 21:28
良い人に巡り会えましたね。自分も新人の頃は待たせないようにと急いで失敗したりしています。

お客様に聞くとそんなに急いでない!と言われる。お年寄りだと早くよりは聞きやすいように

ゆっくり説明したり、人によって変えるのもいいかもしれないです。

急いでいる人には、慣れないうちは変わってもらうのがいいかもしれないですね。
アバター
2021/05/26 20:49
レジと違い速さより一つ一つゆっくりでも丁寧な対応を期待している人が多いと思うので
ごまちゃんは相手のペースより少しゆっくり目に時間稼ぎしながら対応していいと思います
↑悪い癖でてますよ!・・・がんばります←頑張らなくても気持ちを込めて対応していけば大丈夫!
わからないこと、不安なことは遠慮なく他の人に聞いていいんですよ^^
まだすべてを任せられるなんて誰も思ってませんから失敗しながら馴染んでいってください
そのうち今までのスキルも応用できるようになるでしょう。
ほんと良い職場にであえましたね。(^-^)
アバター
2021/05/26 20:48
うんうん。
ゆっくり頑張って!ぼちぼちですよ〜
アバター
2021/05/26 20:32
ごまさん! 「がんばる」ことを意識しすぎないでくださいね~^^
アバター
2021/05/26 20:12
ほんといい職場ですね(*^-^*)
安心してお仕事取り組めるのでは?
まずは慣れていくことでしょうね。
アバター
2021/05/26 20:06
いやあ、いい職場ですねぇ♪
私が取手市立図書館にいた時はここまではしてもらえませんでした。
防災科学技術研究所の時は、課長が変わって色々気を遣って頂きました。
それが国家公務員試験 障害者枠受験のきっかけなのですが・・・。
この課長のような立派な国家公務員になれればと思って・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.