Nicotto Town


☆ごま日記☆


カップヌードルの蓋


yahooニュースで気になる記事を見つけました。


日清食品は4日、発売50年目を迎えた「カップヌードル」でおなじみの“フタ止めシール”を廃止すると発表した。これにより、年間33トンのプラスチックが削減できるとしている。シール廃止に伴い、開け口を2つにした新形状のフタ "Wタブ" の採用も発表された。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
あのシールの使い方が最初はわからず捨ててました。
シールの部分をはがすと開けやすく
お湯を入れて止めることに気づくのに時間がかかりました(笑)
それが変更になる。
画像で見ると猫の耳のような感じで、
蓋の裏には猫の顔が・・・

ビニールの削減になりエコですし、
かわいらしい感じもあり興味あります。

アバター
2021/06/07 07:39
猫の顔が可愛いから許す^^
アバター
2021/06/05 14:38
ゴミが減るから、中身だけかって食べられる!リフィルのカップを買ったけど、中身だけなのに高いのと店で売ってないので普通を買っています。シールがないのを忘れて探しそうですね。
アバター
2021/06/05 11:15
こんにちは^^
何時もおおきに_(_^_)_

今朝のニュースで見ました。
プラスチックの排出量3.3トン削減出来るとか?

今日も明るく楽しく元気よく、
微笑ましい笑顔と愛嬌たっぷりの素敵な週末をお過ごし下さいませ^^
アバター
2021/06/05 08:06
1984年9月から有ったんですね。あのシール。
私がこどもの頃は無かったと思っていましたが、上京して一人暮らしをするまで見る機会がほとんど無かったから知らなかったのですな。
またひとつ、時代が変わっていくのですね。
アバター
2021/06/05 07:35
少しの改善が大事ですね。
ヒット商品も進化していくのですね^^
アバター
2021/06/04 22:33
元々はグリコ・森永事件で毒物混入を防ぐために作られたものですが、環境的には良いとしても防犯的にはどうかなと思いますね。
アバター
2021/06/04 22:23
物心ついた時にはまだなかったような気がします。
その当時は今はないチキンヌードルがあり、
現在は主力の一つであるシーフードヌードルはありませんでした。
アバター
2021/06/04 22:10
あんな小さなシールを廃止するだけで年間33トンのプラ削減!
それだけたくさん売れているって事ですよね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.