Nicotto Town


☆ごま日記☆


年間で一番忙しい1週間


今週は仕事が年間で一番忙しい週です。

今年度の国民健康保険の保険料が
決定し、加入されている方のご自宅へ通知が
送付されました。
10時半に出社して、さて仕事と思っていると
電話が鳴り始め17時30分までひっきりなし。

内容は昨年度よりも保険料が高い。
通知の見方がわからない。
コロナで支払いができないから何とかならないか。
など・・・

自分の場合は
内容を聞いて折り返し連絡するパターン
他の人はパソコンを見ながら答えてましたが
正解がわからないので聞いて電話をする。
結局15件でした。

電話で疲れたので水泳はお休みします。

アバター
2021/06/15 12:17
お疲れ様でした
アバター
2021/06/15 07:32
お疲れ様です。
無理せずにやっていって下さいね。
アバター
2021/06/15 07:28
おはようさん^^いつもおおきに_(_^_)_

ガンバやで(^▽^)/

今日も明るく楽しく元気よく、笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2021/06/15 06:52
通知の送付があると忙しくなるのですね。
しばらく大変そうですね。
体調にはお気をつけて。
アバター
2021/06/14 21:52
調べれば簡単に答えが出るものを、自分が調べるのがめんどくさいから、役所に電話してくる人が結構いますね。クレーマーが多いので折り返しにて答えるのが正解だと思います。
アバター
2021/06/14 21:36
お疲れ様でした。
良い経験ができたと思いましょう。
今日のことはきっと明日以降に繋がるはずですよ。
アバター
2021/06/14 20:35
お疲れさまでした。
電話応対も、疲れますよね。。
ゆっくり休んでください(´ー`)ノ
アバター
2021/06/14 20:25
お仕事お疲れ様です。窓口も大変ですが、電話もまた、大変ですね。それだけ話し続けていたら、喉も大変そうですね。
プールは逃げないから、無理していくこと無いさ~。
それにしても、世の中には困っている人のなんと多いことか。
私はそんな悩みも無くて、つくづく幸せだなぁ。
アバター
2021/06/14 20:23
ごまさんの症状のことを考えると、窓口業務よりも文書受付とかワードやエクセルなどで書類作成など内部の仕事のほうが負担が軽くていいと思いますが^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.