Nicotto Town


☆ごま日記☆


緊急事態宣言終了?


先程ニュースを見ていると

広島は20日で緊急事態宣言が終了するようです。
終了するとまた外出が増えてしまって
広がってしまうのではないかと思うところも
ありますが、土日にショッピングモールが
休みになるのは辛いです。
仕事をしていると土日でないと買い物へ行けないです。

ネットで買えばええじゃけん、別にええじゃん。
(広島弁)
と言われてしまいますが、
ウィンドーショッピングしたいです。
おいしいものを食べに行きたいです。

なかなか難しいところですね。

追伸:今の仕事はお盆も仕事です。
その代わり、6月15日から9月30日までに
夏休みを5日取得しないといけません。

アバター
2021/06/18 21:22
自分も基本シフト制なので会社の誰かは働いていますので、お盆も仕事があります。でも、暇なのでシフトを移動して働かないようにして帰省していました。が、コロナになって帰ることができないです。
アバター
2021/06/17 21:36
お盆休みは毎年仕事だったので全く問題ありません。
アバター
2021/06/17 21:18
 広島県独自で飲食店に時短要請するそうですが
広島市・廿日市市・東広島市だけが対象で呉市とかは対象外
ショッピングモールやデパートの土日休業も無くなりそうですね。
アバター
2021/06/17 20:49
緊急事態宣言は解除だけど、マンボウに移行なのでは。
アバター
2021/06/17 20:47
お盆休み、不満ですか?
考えようによっては好きなときに取得できる5日間の方が使いやすいですよ。
アバター
2021/06/17 11:41
上手に休みを活用してくださいね
アバター
2021/06/17 06:41
お店側も緊急時代宣言が長引くのはつらいでしょうし、
でも感染者は抑えたいし、難しいところですね。
アバター
2021/06/16 23:23
沖縄は延長しそうです、いつになったら 落ち着くのかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.