Nicotto Town


☆ごま日記☆


炭酸シャンプー


今日は髪を切りに行ってきました。

美容院を12時に予約をしていたのですが
前の方が伸びてしまって
スタートが12時半になってしまいました。
30分待っていたらカットをしてくれる美容師さんが
サービスで炭酸シャンプーをしてくれました。

洗ってもらって、10分ほどおいてから
洗い流してもらいますが、待っている間
しゅわしゅわと音がして頭皮がスースーしました。
頭皮にたまっている汚れを出して
血行が良くなり髪の毛に良いそうです。
流してもらうとトリートメントをしなくても
髪の毛がサラサラになりました。

気に入ったので1本買って帰りました。
3000円。でも1週間に一度程度で良いそうなので
コスパ的にも良いそうです。

なお行った美容院で若い男性が
眉のカットと爪のお手入れ、パーマ、
ヘットスパとスペシャルでやってもらっていました。
最近の男子はおしゃれさんが多いですね。

アバター
2021/06/20 16:50
炭酸かー。頭皮には良くなさそうですが、シーブリーズはスースーして好きでしたね。今もあるのですが、しばらく使わなかったら、メントール成分が抜けて、スースー感が薄れました。
アバター
2021/06/20 11:58
炭酸シャンプーサービス付きの美容院は
良いですね♡

炭酸シャンプーは髪に良いという事で
気にはなっていたけど、効果は疑問でした。
でも使用感が良さそうなので、試して
みたいです♪
アバター
2021/06/20 09:04
さっぱりして良かったですね。
美容院は行ったことないし、床屋もずっと行っていないです。
髪を伸ばしているわけでは無く、ずっと自分で切っています。というか刈っていますw
床屋さんのマッサージとかひげそりも気持ちいいんだよなぁ。はさみのチョキチョキというリズムも眠くなるほど心地よいですよね。久々に行ってみたくなりました。切るものが無いけど。。。
アバター
2021/06/19 23:04
新しい物が出てくるけど、こんなものをよく使うよな!と言うものがよくありますよね。炭酸をシャンプーに入れた人は、なんで入れようと思ったのか聞きたいですね。昔、馬用のシャンプーで洗ったらよくなったので売ママ用シャンプーの成分が入っている!と言って売っていた。馬用シャンプーでなぜ洗ったのか?
アバター
2021/06/19 21:55
えっ!その男性は
爪のお手入れも!女子力高いですね。
アバター
2021/06/19 21:39
ごま♪さんもおしゃれさんですね。
おれはずーっと床屋です。
顔そりやってもらえないと自分で出来ないから困るので。
アバター
2021/06/19 21:37
サービスしてもらえて良かったね^^
しかも自分に合ってて 買っちゃったとな?^^
お店 結局儲かっちゃったね^^商売上手~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.