Nicotto Town


☆ごま日記☆


モザイクアプリでおすすめってありますか?


自分は路面電車の動画を撮影して

YouTubeにアップしております。
その中で気になることがあります。
先日、yahooニュースで某バス会社が
バスの撮影をするのは良いけど、運転手さんの顔には
モザイク加工をしてアップしてください。と
書いてました。

運転手さんも顔が映るのは嫌だと思いますし
自分だったらどうかと言えば、嫌ですよね。

なので今度からアップする動画で
顔が鮮明に映っているものに関しては
モザイク加工をしようと思っております。

今、動画編集はiphoneのiMovieを使っています。
スマホで編集してアップしているので
スマホで「簡単に」モザイク加工ができる
アプリをご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。

アバター
2021/06/24 21:51
YouTubeやTwitterに自分自身の画像や動画が知らないうちにアップされていたらと思うとゾッとします。
撮られる方の立場に立って考えることも必要でしょうね。
アバター
2021/06/24 12:15
その記事を読みました
配慮って難しいですね
アバター
2021/06/24 06:45
今の時代、こういう配慮は大切ですよね。
私は使ったことないので検索結果です。
https://www.somethingfun.co.jp/video_tips/movie-blur-effect
アバター
2021/06/24 00:56
私は動画編集はしたことがないのですが、画像編集でモザイクがかけられるアプリを作っている方がお勧めしている動画モザイクアプリをお知らせします。
iphone用のアプリで「MovStrash」と言うアプリです。
紹介者さんが開発していた画像モザイクアプリは無料でしたし、使いやすかったので、多分、コレも使いやすいのではないかと思います(未確認ですので、使いにくかったら、ごめんなさい)。
アバター
2021/06/23 20:59
動画の一部をモザるアプリですよね・・・。
エロ動画をやってる連中が詳しそうですが・・・。
お役に立てずスンマセン。
しかし確かに最近バスも鉄道も乗務員の顔に関してうるさいですよね。
最近は撮影したスチール画像もクローズドなグループ内や関係者以外には
供給しないようにしてます。不特定な環境下では出せないです。。。orz
アバター
2021/06/23 19:36
あの記事を見てバスの車内から撮っていることを言っていると勝手に思っていました。外側の車両も取ると映るんですね。気にしてみてないからわからなかったです。で、本題は使ってないのでわからないです。すみません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.