Nicotto Town


☆ごま日記☆


湿度が高いですね。


昨日の夜は

皆様から言われる通り
冷蔵をつけたまま寝ました。
(あっ 間違えた。冷房です。)
そうしたら熟睡できて朝も問題なく起き上がれました。
我慢して冷房をつけずに寝ていると
夜中に暑くて目が覚めます。
それがないだけでも楽でした。

そして仕事ですが
今日は窓口当番の日
人も少ないので丁寧に確実にを
心がけましたがやはりミスはあり。
ミスして教えてもらったことを2度しないように
メモに残しておきました。

16時くらいからは暑くて暑くて
身体がのぼせた感じでした。

アバター
2021/07/08 11:49
上手に使ってやりくりしましょう
アバター
2021/07/08 06:52
寝ることは重要ですよね。
私も冷房付けたほうがいいかな^^;
お仕事ミスは仕方ないです。少しずつですね^^
アバター
2021/07/07 23:30
真夏は! 冷房の設定温度を高め(28℃)にして、
直接、体に風が当たらないようにして
一晩中つけて寝てます。
パジャマは夏でも長袖長ズボン。腹巻もしてます!ww
寝相が悪いので、朝起きると掛け布団がぶっ飛んでいるの!;
オバサンなので、冷えすぎるのはNGだし・・・(爆)

昼間は、コマメに水分補給!塩分も必須!
のぼせたら、脇とか首を冷やしましょう!!
冷たいペットボトルを脇に挟むだけでも、クールダウンしますよ!
飲む前に、脇に挟んでます!(オバちゃんだから、出来ること?www)
アバター
2021/07/07 22:50
冷房はタイマーで止めても目が覚めるので、朝まで連続が基本です。仕事はミスするのは当たり前!問題はそのフォロー!なるべくミスはしないようにしているけど、人間ミスはしちゃいますよ。同じミスは二度としないようにはしましょう。でも、忘れてしまいますよね。
アバター
2021/07/07 22:50
お疲れ様でした^_^
アバター
2021/07/07 22:00
冷蔵… w
アバター
2021/07/07 21:10
今日も一日お疲れ様でした。
明日からもひとつずつコツコツと積み上げて行きましょう。
アバター
2021/07/07 20:34
暑い中お疲れ様でした!
今夜もクールダウンして、熟睡できますように。
今夜は七夕みたいですね。
ごまさんは何を願う?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.