Nicotto Town


☆ごま日記☆


大雨、雷、地震


はい、今日起こったことです。


深夜1時半ごろ地震がありました。
震度2だったので大したことなかったのですが
揺れたなと感じました。

夜中は大雨が降り、スマホの避難勧告アラームが
鳴りまくりでした。
朝は引き続き雨が降りJRは終日運休。
路面電車は走ってました。

仕事中、午後には大雨と雷
特に雷はすごい音がしてびっくり。
近くに落ちたのではないかと思うくらい。

自分の住んでいる地区ではないのですが
広島県でも川の氾濫や道路のアンダーパスが
水で浸かってしまい通行止めになったりしたようです。

明日も雨の予想
本当に怖いです。

アバター
2021/07/10 08:40
ニュースに出てきたアンダーパス。
私が住んでいる地域の隣町です。
アンダーパスが水没したせいで国道2号線が渋滞で動かなくなりました。
もともとあの地域は地盤が低いので大雨が降る度に水がすぐ浸かります。
今回もすぐに水が引きましたが足首あたりまで水が浸かって大変でしたわ。
アバター
2021/07/09 12:10
気をつけてね
アバター
2021/07/09 06:55
広島のニュースみました。
地震まであったとは。
地盤緩んでそうです。お気をつけて。
アバター
2021/07/08 21:58
ニュースで何度も大雨の状況が流されているのを見ました。
毎年、この時期は日本のどこかで大雨被害が出ている感じですね。
被害が出ませんように・・。
アバター
2021/07/08 21:50
ごまさんが、びっくりしたのなら、お母様もさぞ不安なことでしょう
どうか、ご無事で!
アバター
2021/07/08 21:15
去年に続いて今年もすごく降っているんですね。雷だけは気を付けてください。外にいるときは建物の中に避難してください。車の中は安全らしいです。
アバター
2021/07/08 19:48
相変わらず 海田の国道 排水が追いつきませんね。
アバター
2021/07/08 19:46
また、各地荒れてますね。
もう、災害はこりごりです。
これ以上の災害被害が拡大しませんように。そして明日も無事に過ごせますように。
本日も悪天候の中お仕事お疲れ様でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.