Nicotto Town


☆ごま日記☆


観葉植物のテラリウム作りました。(箱庭)


今日は朝、通常通りに起きて

自転車で隣町のホームセンターへ行ってきました。
ベランダの花の変更をしようと思ったのですが
良い苗がなく断念。
そのかわり「テラリウム」用のオアシス苗
(観葉植物の水耕栽培苗)を購入し
ガラス瓶の中に植えて
箱庭風に仕上げました。
特殊な土を使うので虫は付きません。
動物のフィギュアと一緒にいれました。

自転車で出かけると風を切って
漕いでいるときは気持ちが良いのですが
日差しが強くなってきました。
半袖を着ていると腕が真っ赤にwww
日焼けしました。

先週、すごい雷と大雨が降ったので
もしかしたら
もしかしたら・・・
もしかしたら・・・・

そろそろ梅雨明けかもしれませんね。

アバター
2021/07/13 11:53
テラリウム素敵ですね。
テラリウム用の苗や土も売ってるんですね。
世話が楽なサボテンを置いてますが、なかなか大きくならなくて花が咲きません。
放ったらかしだからかなー?
アバター
2021/07/12 19:37
テラリウム、癒やされますね~
私もアクアリウム、やってます。
ひらひら泳ぐお魚が、目にも優しいです。
素敵な一週間になりますように。
アバター
2021/07/11 23:47
来週あたりで梅雨明けじゃないですかね~。今日の夕方は、気持ちの悪い雲が出て、ものすごく風が吹いたのですが、その後にパラパラッと雨が降って終わってしまいました。
本日は一時間とちょっとで2300ほど泳ぎましたが(プルとキックで1000以上あったので、結構しんどい…)、片道20キロちょっとをスクーターで移動したら、くたびれてしまいました。
アバター
2021/07/11 21:28
うちは子供がメダカとドジョウとエビを飼っています。水中にある水草や生き物をたまに見ると心が落ち着きますね。水草用にLEDを買ったら、長生きするようになりました。
アバター
2021/07/11 20:29
梅雨が明けたら今度は厳しい暑さがやってきますね。
心地よい秋が恋しいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.