Nicotto Town


☆ごま日記☆


マスク焼け?になりそう


最近、仕事へ行くのに自転車を使っています。

昼休憩も自転車に乗って公園へ行きます。
それをしていると腕が日焼けしました。
腕時計の跡がくっきりです。

顔もほんのり日焼けしています。
ただしマスクをしているので
目より上の部分は焼けて
顔の下は白い感じ。

これはもしかしたら
昔アニメでよく出ていた「泥棒さん」のような
感じに見えるのかな。
ちょっと心配になり自転車に乗っているときで
人がいない場合はマスクを外しています。

もうひとつ気づいたことがあります。
休みの日に路面電車の動画を撮りに行く
ことが多いのですが、これ日焼けします。
今日も曇りでしたが時に出るおひさまで日焼けしました。

ちょっと想像してください。
アベノマスクをつけて炎天下に出ていると
あの形で日焼けする。
そうなると・・・うん
想像してください。

アバター
2021/07/19 15:36
男性も日焼け止めクリーム顔に塗らないと年を取った時に物凄くしわと黒ずみが残ってお爺さんみたいになるから

気を付けた方が良いですよっ
アバター
2021/07/18 07:15
マスク焼け困りましたね。
私は外出時は日焼け止め塗っています。
ごまさんはしていないでしょうか。
アバター
2021/07/17 22:05
長袖Yシャツを着ているので袖から出ている部分が日焼けしています。休みの日に半袖Tシャツを着ると、手袋をしているように見えるかも?それぐらい色が違います。顔の日焼けは昔はスキー焼け市ている人が結構いました。ゴーグルの跡が顔の思いっきり残っていました!
アバター
2021/07/17 21:48
わたくしは、人込み、何らかの店内、電車バス内以外は、まったくマスクしません。理屈として無意味なので。
アバター
2021/07/17 21:26
日焼け止めクリームをお勧めします。
シミ・そばかす対策にもなりますよ。
アバター
2021/07/17 20:19
私の顔も凄い色分けしてます。
おでこにヘルメットの跡くっきり。
もちろんマスクの跡も、ひもの部分までくっきり。
もう、マスク外せませんw
アバター
2021/07/17 20:09
今年いっぱいはマスクとれないですね (*´ω`*)
日焼けがなくなるまでマスクとれないw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.