Nicotto Town


☆ごま日記☆


ラジオ体操


先週から親が朝6時半から

近所の公園でやっているラジオ体操へ
行っているようです。

目的は広島市で「高齢者イキイキポイント」を
貯めるためらしい。
スタンプを押してもらい、集まると金券が
もらえるようです。
それだけではなく、運動不足解消もあるようです。

自分は夢の中なので行っていることは
知りませんでした。
話を聞くと20人以上参加されており
高齢者や小学生もいるようです。

自分も子どものころは
朝早起きして夏休みラジオ体操へ参加して
シールを貼ってもらっていました。
最終日にはお菓子がもらえた記憶があります。

それと同じなのか
はたまた健康のためか
お友達作りのためか
どれでも良いと思います。

自分は夜の水泳で発散してますが
朝早く起きて体操も気持ちよいでしょうね。

アバター
2021/08/05 16:20
ラジオ体操いいですね。
一人でもラジオを聴きながらできますよ。
アバター
2021/08/04 22:49
ラジオ体操を毎日続けると、ダイエット効果もあるそうですよ~
いきなり真剣にやると筋肉痛になるしw
アバター
2021/08/03 22:13
夏休みの朝と言ったらラジオ体操ですよね。
子供の頃は定番でした。
アバター
2021/08/03 21:53
朝の空気は気持ちよいですからね。
気分も爽快、素敵な一日が始まる予感ですね♪
アバター
2021/08/03 12:22
自分にあった方法が一番ですよね
アバター
2021/08/03 06:50
子供の頃の夏休みのラジオ体操 懐かしいなあ^^
でもうちらの地域ではもうやってないかも
アバター
2021/08/03 06:45
私の近所の公園でも小学生が朝からラジオ体操しています。
でも私が子供の頃に比べて期間が短くなりました。数日だけです。
アバター
2021/08/03 06:37
家の近くもラジオ体操やってますね。
お年寄りのスポーツといえば一昔前の
ステレオタイプで言えばゲートボールでしたが
最近は多様化してペタンクなんかをやっている
方お見受けします。
いずれにせよ生きがい持つのはいいことですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.