Nicotto Town


☆ごま日記☆


証明写真を自宅で印刷


昨日、証明写真を自宅で印刷してみました。

以前写真屋さんでCD-Rに証明写真を
作ってもらっており印刷に出すのは大変かと
思って自分でできないか考えました。
そのため、昨日はニコタの巡回ができませんでした。

正社員試験の願書を今週中に送らないといけないのですが
証明写真のサイズが縦5㎝、横4㎝と普通の規格ではなく
ボックス型の証明写真機で撮影するのも難しかったので
プリンターの付属アプリでCD-Rから写真を読み込み
トリミングをしてL版サイズの写真用紙に印刷。
それを5×4のサイズに測ってカッターナイフで切る。

それが案外うまくいきました。
写真用の用紙を使ったことと
写真屋さんで撮影してもらった証明写真のCD-Rなので
自分で加工したとは思えません。

これで写真焼き増し代金が浮きました。

ちなみに加工と言っても
目をキラキラするとか目を大きくするとかは
していないですよ。

ふふふ。

アバター
2021/08/05 20:36
猫の耳とか髭とか生えていたら、一発採用されそうなのに!
ごまさんも「内職」お疲れ様でした~
でも、とっても楽しそう♪
アバター
2021/08/05 19:59
でも、写真屋さんで撮影が必要なんですよね。マイナンバーカードを作るのに写真がひつようだから、めんどくさくて作ってないんです。
アバター
2021/08/05 12:27
自分は免許更新の写真をスマホで自撮りし、証明写真というアプリでサイズを加工してコンビニで印刷しました。3枚同じサイズの写真が1枚の用紙に印刷されて200円でした。
アバター
2021/08/05 12:14
アフロは?
アバター
2021/08/05 07:08
自分で出来てお得になるならやるべきだよね^^
アバター
2021/08/05 07:01
うまく出来て良かったです。
加工、少しぐらいはしても良いかもしれませんw
アバター
2021/08/04 23:44
>目をキラキラするとか目を大きくするとか

いや、した方が良い、絶対にw
アバター
2021/08/04 22:47
今は、スマホのカメラの画素も高いし、プリンタの機能も充実していますから、
専用の紙を使えば、結構いい写真になりますよね^^
アバター
2021/08/04 22:01
ふふふ、よかったですね
アバター
2021/08/04 21:53
証明写真の印刷が上手く行って良かったですね。
次の目標に向けて努力するのは素晴らしいことだと思います。
でも体調を崩せば元も子もありません。
無理をせずご自愛ください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.