Nicotto Town


☆ごま日記☆


ヤバいよ 新型コロナウイルス


本日、新型コロナウイルス東京都の感染者数が

「5042人」

もうここまで来ているのかと思うと
本当に怖いです。
ワクチンを打っているとしても
感染する人もいるでしょうし
通勤や買い物へ行っただけなのに
感染する可能性もあるでしょう。

そして医療崩壊の危機
39度近い熱が出ても入院が難しいと
テレビで言ってました。
自宅療養。

一人ひとりが意識をして行動することも
大切かと思いますが、オリンピックのために
緊急事態宣言解除を早めた政府も問題かと思います。
(あくまで私個人の意見です)

アバター
2021/08/06 18:35
本来的ならばロックダウンが妥当かとは思いますが日本という
国の社会や産業構造をみるとそれは不可能に近いと思われます。
今回は感染力の強いデルタ株が蔓延しているとのこと、解決策は
もう個人での防衛位しかないのかもしれません。
ただこの様な状態を招いてしまった政府に対して失望は禁じえません。
アバター
2021/08/06 17:54
ロックダウンができないんだから、コロナ対策は個人の問題だと思います。まん防も緊急事態宣言も結局は、個人が遊びに出かけることを止めることができないからです。ただ、遊んで感染した人と仕事で感染した人を区別してほしいですね。遊びで感染した人は基本自宅療養にして欲しいです。それぐらいの覚悟で遊びに行くなら、文句は出ないと思います。
アバター
2021/08/06 16:15
五輪がなくても感染増は変わらなかったのかなって思います^^;
五輪じゃなくて、好き勝ってやってる一部の人達の問題ではって^^;
うちの県内は感染拡大がほぼ飲み屋とカラオケが起因だから・・・
アバター
2021/08/06 12:20
こちらも、やばいです
アバター
2021/08/06 06:25
でも通勤電車は相変わらず混んでいると聞きますし、人出も減っていないらしいですね。
「怖い」と思う人が減ってしまったのでしょうね。
アバター
2021/08/06 00:27
来週中に…と思っていたのですが、もぅ、すでに5000人になってしまいましたか…
駅直結のデパートでもクラスターが2件も発生しているらしいです。
明日(もう、今日だ…)、打合せなのですが、中止にはならなさそうです…。
アバター
2021/08/06 00:22
こんばんは。
同じ人数でも、今までと感染力が違うから、
かなりマズいですよね。
アバター
2021/08/05 22:29
個人的にはオリンピックを開催すべきじゃなかったと思っています。
一時は観客を入れて開催しようとしていた政府の考えの甘さに恐怖を感じます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.