Nicotto Town


☆ごま日記☆


暑さに強い方???


7月中旬から体調がよく

仕事も順調に行けている状況です。
ちょうど梅雨が明けて「夏」になってからです。

自分は「夏」「冬」とも問題ないのですが
春や秋のように気候が良い時期は
体調管理が難しく寝込んでしまうこともあります。
特に春が苦手で
ふわ~っとした感じが弱いのです。
梅雨時期も気圧の変化で参りました。

それなのに35度を超える猛暑は
平気な方です。
もちろん暑いですが、外を歩くときは
日陰をできるだけ選ぶ。
エアコンはケチらずつける。など
対策をしつつ乗り切っています。

そして大事なことは
「しっかり食べること」
自分は「夏に太る」タイプです。

睡眠に関しては部屋が東側に窓があるため
6時過ぎには日が入り暑くて目が覚めます。
でも起き上がるのは遅めです。

熱中症対策として水分補給もしっかり行い
この夏を乗り切りたいと思います。

アバター
2021/08/11 19:41
水分と塩分を取ってもダメな時はダメなので、無理をしないで仕事中でも涼しい場所で休むことですね。自分はいつでも太れます!
アバター
2021/08/09 06:37
季節がはっきりしていた方が良いのですかね。
私は夏はつい水分をとりすぎて体調を崩します><
アバター
2021/08/08 23:34
こんばんは。
夏に強いのは有利ですよ。どんどん仕事をしてくださいね。
アバター
2021/08/08 22:42
自分は「常に太る」タイプです。
アバター
2021/08/08 21:28
この暑さの中しっかり食べられるとはとても良いと思います。
よく食べよく眠りよく遊ぶ(楽しむ)。
やっぱこれかなぁと思います。
アバター
2021/08/08 16:15
夏は何事につけとろけてしまうというか
ダラダラしてしまうタイプですね。
春、秋、冬の方が得意です。
夏は逆に少し瘦せてしまうタイプかも
知れません。
アバター
2021/08/08 14:07
 (#^_^#) 「食う・寝る・遊ぶ」と言うコマーシャルはご存知かな?
日産セフィーロで使われたコピーです(^。^;) 名車と言われつつ、絶版したけど!(>o<")



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.