Nicotto Town


☆ごま日記☆


お墓参りへ行ってきました。


今日は休み

4連休最終日。明日から仕事と思うと
・・・
あまり考えたくないですね。

昨日の夜から台風が来て
大雨と風、夜中はスマホの避難アラームが
鳴り続けて今日は寝不足です。
朝になると雨は少し残っていましたが
台風も通り過ぎていました。

さて表題ですが
台風も過ぎ去ったので
母が墓参りへ行くと言い出しました。
それに便乗していってきました。
台風で墓の周りはかなり汚れていました。
掃除をしてお祈りしました。

帰りは路面電車の被爆電車が
特別運行をする日だったので
あまり人がいない電停で撮影してきました。
原爆ドーム付近は三脚を立てている人が
多く、人が多いところは嫌だったので
地元の人間がおすすめできるところで
電車を見てましたよ。

アバター
2021/08/11 19:45
被爆電車みたいな古い感じの車両が好きですね。こっちに路面電車がないから、路面電車=古い車両になっているのかな?
アバター
2021/08/10 12:15
お疲れ様でした
アバター
2021/08/10 07:08
お墓参りお疲れ様でした。
被爆電車というのがあるのですね。
アバター
2021/08/09 22:26
連休は楽しめましたか?
俺も明日と明後日は仕事です。
明日仕事かぁ~嫌だな~って思ってる人、
日本に数え切れないくらいたくさんいます。(勿論俺もその一人)
自分だけって思わないでくださいね。皆思うことは一緒ですよ。
アバター
2021/08/09 22:25
 ご苦労様でしたm(__)m
 広島が台風の進路に入っていたので、心配してましたよ。悲しいかな、N*Kでは原爆ドーム付近と呉港の映像しか流さないので、少々ヤキモキしてましたが(>_<") 無事で何よりです。
 
 私の実母は、すでにボケてしまって、訳が分からない状態です。
だからこそ強く言いたいのですが、母上が達者なうちは、どうぞ、言う事を聞いてあげて下さいな(^。^;)
少々煩わしい事も有るでしょうが、なるべくなら、母上の意見を通してあげて下さいm(__)m
 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.