Nicotto Town


☆ごま日記☆


ジブリ作品で何が好きですか?


今日の夜はテレビで「もののけ姫」があります。

夏になるといつもジブリ作品が放送されますね。
あれを見るのが楽しみのひとつです。

さて表題ですが
ジブリ作品の中で皆さんは何が好きですか?
自分は「千と千尋の神隠し」です。
何度見ても飽きないですし
あの作品を見ると松山の道後温泉へ
行きたくなります。

アバター
2021/08/18 05:24
素敵な背景ありがとうございました。
雨の日が続きますが、シトシト降る雨音は好きなので、雨に菖蒲の背景気に入りました。
いつもありがとうございます。何もお返しできず申し訳ありません。
アバター
2021/08/16 07:39
ラピュタ 猫の恩返し コクリコ坂 かな^^
アバター
2021/08/14 22:46
うーむ。。
総じていうなら、トトロですかね。やや傍流ですが、豚も好き。
中年以降の年齢の人になると、男はラピュタ、女は魔女というのが典型的な回答パターンらしいです。わかる気はします。ていうか、そのあたりまでのジブリが好きで、それ以降はイマイチです。なんだかんだで、分かりやすかった頃のものの方が、素直に楽しめるかな。ナウシカは、原作が長いので、そっちを知っていると評価が微妙になります。ナウシカ、初めて見たのは中学生の頃。さびれた映画館に一人で見に行ったな~
アバター
2021/08/14 07:42
私はラピュタでしょうか。それほど見ていないのですが・・・
道後温泉は私も行きましたが見ると行きたくなりますね。
アバター
2021/08/14 01:27
1位は断然「ラピュタ」これだけは間違いないです!

2位が「紅の豚」「魔女宅」「千と千尋」ごにょごにょ…
3位が「ハウル」「思い出のジーニー」「風立ちぬ」ズルいですね、すみません。
皆さんが言う様に選べません。
「ナウシカ」「火蛍の墓」「トトロ」あたりはもう卒業しました。
アバター
2021/08/13 21:53
自分も「千と千尋の神隠し」です。あの空気感が好きですね。人間界と空気の感じ違うのが、ものすごく伝わってきます。
アバター
2021/08/13 21:21
天空の城ラピュタですかね。
あと、猫の恩返し。
アバター
2021/08/13 20:49
1番は、「紅の豚」でしょうか^^。
「崖の上のポニョ」も捨てがたいのですが^^。
アバター
2021/08/13 20:42
③トトロ
②ナウシカ
①ラピュタ  かな。紅の豚や魔女宅も好き。どれも甲乙付け難い。
アバター
2021/08/13 19:50
これは難しい質問ですね~
ここはトトロという事にしておきます^^
アバター
2021/08/13 19:41
私は、となりのトトロ、魔女の宅急便が好きです!
どちらも選べません。
特に、となりのトトロは食べ物が美味しそうで好きです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.