Nicotto Town


☆ごま日記☆


大雨で心配をおかけしております。


広島市は大雨特別警報が出ております。

今もすごい雨が降っており、
昼間でもスマホの緊急時アラームも鳴っていました。

今日は自宅でまったり休んでいました。
自宅は海と川に近いのですが真横ではなく
マンションの6階に住んでいるので
特に非難することはありません。

ただし公共交通機関はすべてストップしてます。
JRは朝から終日運休
広島電鉄の路面電車、バスは15時で運休
飲食店も早めにお店を閉めているようです。

明日は曇りの予報ですが
今夜はどうなることは心配です。
大きな被害がないことを願いします。

ごま♪は無事です。

アバター
2021/08/16 07:44
ご無事でよかった^^

大雨は交通機関止まるから困るうう~~^^;
アバター
2021/08/15 11:59
こんにちは^^
いつもおおきに<(_ _)>

無事でよかったです。
でも、何時何処で何が起こるかわかりません。
十分お気を付けて下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
満面の笑みで素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2021/08/15 08:21
安心しました。
決して川を見に行ったりしないでくださいね。
アバター
2021/08/15 07:26
マンションはうちもそうなのですが、災害時は自宅待機になっています。
6階なら、安心ですね。
アバター
2021/08/15 07:12
6階なら安心ですね。
でも車等は大丈夫でしょうか。
被害がありませんように。
アバター
2021/08/15 06:40
 無事で何より。
映像を観る限り、被害が出てるトコも有るねぇ。役場も忙しくなりそうだ。
 スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸 を忘れずに。
アバター
2021/08/15 01:31
ニュースで凄い映像が流れてるので、内心心配してましたが
日記書いてる位だから、大丈夫…なの…かな~_?^^;
って思ってました。

広島は市内も川が多いんですよね~
氾濫しませんように(>人<)

お住まいは6階ならとりあえずは安心ですね。
建物の1Fやエレベーターとかは心配ですが、特に仰ってなかったので
今後も被害が及ばない事を祈ってます。

アバター
2021/08/14 22:56
広島は大変みたいですね。
ごま♪さんがご無事でなによりです。
毎年日本のどこかで大雨の被害が出ているようですね。
やはり地球温暖化の影響でしょうか?
アバター
2021/08/14 22:40
ご無事でなにより。。 でもマンションだと、浸水した時に電源設備が地下にあるとマズイことに。おととしくらいの大雨の時に、関東でも玉川が氾濫してタワマン密集地域で浸水が起きて、電源ストップで悲惨なことになってました。ご自宅のことを、一応調べておいたほうがいいかもね。
アバター
2021/08/14 22:39
今晩は(◍•ᴗ•◍)被害がなくて何よりです。これからも充分ご注意ください。
アバター
2021/08/14 21:55
こんばんは。今夜がピークと言っていますがどうなるんでしょう。
早くやんでほしいですね。ずっと降り続いていますからね。
アバター
2021/08/14 21:48
ご無事で何よりです
アバター
2021/08/14 21:31
関東も一日強い雨です・・

川に近いと氾濫が心配ですね・・
なるべく出かけずに家で過ごされた方が良いかと
思います・・お気を付けてくださいね
アバター
2021/08/14 21:29
よかったです^^
マンションの3階以上は、安心感が違います
アバター
2021/08/14 21:18
無事で何よりです(^^)
九州も予断は許さない状況です。
こちらもいつどうなるか分からないので
情報のチェックは欠かせません。
アバター
2021/08/14 20:48
今現在は安心しました

これからも油断せずに十分気を付けて下さいね!
何事も無い事を祈っています!
アバター
2021/08/14 20:44
ご無事で良かったです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.