Nicotto Town


☆ごま日記☆


自宅から5キロ離れたところで土砂崩れ


先週からの大雨

特に昨日はすごかったです。
一日中シャワーのような感じでした。
近くに川があるのですが
サイレンが鳴っていました。
水の量が多かったので注意喚起だったのかと思います。
役所からの防災無線も入ってました。

夜にニュースを見ていると
自宅から5キロほど離れたところで
土砂崩れがあったようです。
時々車で通るバイパス付近で
山が近くにあり崩れたみたいです。

幸いにしてお亡くなりになられた方は
いなかったですが、テレビで様子を見る限り
自宅の中に土が入っているようです。

18年の大雨災害を思い出しました。
今週はまた雨が降るらしいので嫌です。

アバター
2021/08/17 21:09
昔住んでいた近く(100メートルもない距離)で土砂崩れで亡くなったとニュースで見たことがあります。その場所も山の上、に違法産廃が運び込まれていて崩れたようです。昔は大丈夫でも、知らないうちに運ばれていたら、近所に住んでいても気が付かないですよね。
アバター
2021/08/16 21:35
毎年のように、土砂災害が起きているような気がします・・・
アバター
2021/08/16 20:30
恐いです!!
3年前のことがよみがえって ドキドキしました
明日お互いお互い気をつけましょうね
アバター
2021/08/16 12:07
気をつけてね
アバター
2021/08/16 11:31
こんにちは^^
何時もおおきにm(__)m

大雨・コロナ感染者大爆発。
安心安全な行動と新しい生活様式守って、お身体ご自愛下さいませ^^

今週も何卒宜しくお願い致します_(_^_)_

今日も明るく楽しく元気よく、
素晴らしい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2021/08/16 07:45
今週も全国雨でヤバイねT^T
お気をつけて~~
アバター
2021/08/16 06:46
今週もまた雨になるみたいですね。
山が近い所は怖いですね。
お気をつけてください。
アバター
2021/08/16 00:44
近くでの土砂崩れ、心配ですね。
こまさんもお気を付けくださいね。
アバター
2021/08/16 00:05
ごま♪さんはご無事の様ですが、いろんなところで大変なことになっているみたいですね。
大雨とコロナのダブルパンチで今年の夏は去年より、過酷ですよね…>Д<
アバター
2021/08/15 23:27
こちらも水曜日まで雨模様の予報。もう一週間くらい降りっぱなしですね。お気をつけて。。
アバター
2021/08/15 21:31
まだ降り続くようなので十分気を付けてください。
アバター
2021/08/15 21:24
今週いっぱいはまだまだ油断できない状況ですね。
十分お気をつけください。
アバター
2021/08/15 21:20
無事で本当に良かった
まだまだ気が抜けませんね
十分気を付けてね!
アバター
2021/08/15 20:45
御無事で何よりです。  
大雨はまだ続くとか、くれぐれもお気をつけて
アバター
2021/08/15 20:43
ご無事で良かったです!
気をつけてくださいね。
アバター
2021/08/15 20:35
ネット記事で広島市にて土砂崩れ発生との
報道が出ていましたので心配していました。
まずはご無事で何よりです。
月曜からも雨が続くようです。
お互い気をつけましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.