Nicotto Town


☆ごま日記☆


ワクチン2回目 熱が出た

昨日は朝に新型コロナワクチン2回目の集団接種へ

行ってきました。
体調があまりよくない状況でしたが
変更するとなかなか打てないので打ってきました。
打ち終わり15分の待機時間にも何だか腕が痛いなぁと
思っていました。
帰る途中に祖母が亡くなったことを聞き、急いで帰宅

夜は祖母の枕経をお坊さんにあげて頂きました。
葬儀会館まで行ったのですが、みんなが暑いと言う中で
寒さと震えを感じ、枕経が終わってすぐに帰宅
自宅に帰って熱を測ると37.8度
まだそこまで辛い感じはなかったのですが
夜中から大変なことになり汗が引かず、悪寒がし
関節が痛い。熱を測ると39度
パジャマを3回着替えました。
あまりに熱が高いと一睡もできず、朝を迎え
今現在も38.7度
熱が下がりません。

今夜のお通夜は熱が下がらないので
行けそうにありません。
昨日枕経の際に祖母の綺麗な顔を見ておいてよかったです。

今夜しっかり休んで明日のお葬式には参列したいと
思っております。

★今からワクチン受けられる方へ★
体調が悪いときは無理をしないほうが良いです。

アバター
2021/08/24 13:25
色々な事が重なって大変でしたね・・
どうぞお体を大切に(´・・`)
アバター
2021/08/24 12:14
お大事に
アバター
2021/08/24 10:47
大変でしたね><
私は薬を用意していたので すぐ飲んで頭痛や微熱はおさまりました
でも腕はまだ痛いです 辛いことが重なってしまいましたね
おだいじになさってください(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2021/08/24 07:35
お大事に


ぼかぁ、無ワクチンですわw
アバター
2021/08/24 01:34
早く解熱しますように。。

お大事になさってください。。
アバター
2021/08/23 22:43
こんばんは。
熱が下がらないとつらいでしょうね。
解熱剤をンだらどうでしょう。
大変ですがお大事に。
アバター
2021/08/23 22:14
ワクチン接種の一回目はキャンセルできても、二回目をキャンセルすると次の予約がどうなるんだろう?一回目の予約の時にファイザーは3週間後の同じ時間に自動的に予約されます。2回目だけの予約とかはコールセンターにでも聞いた方がいいですね。熱が出た時は速めに薬を飲む方がいいと聞いたことがあります。
アバター
2021/08/23 21:27
熱、高いですね。
解熱剤を使ったほうが良いとも聞いています。
お大事にしてください。
アバター
2021/08/23 21:22
それだけ高熱だと、ロキソニンが良いと思います
食後じゃなければ、チーズとかチョコレートとかでも食べてから服薬してくださいね!
あと、水分は多めに!できればポカリがベストです!
アバター
2021/08/23 20:53
体調が十分でも副反応はでるみたいですよ。
今夜しっかり休めば明日には回復していると思います。
アバター
2021/08/23 20:43
カロナール錠飲むといいですよ!
アバター
2021/08/23 20:33
大丈夫ですか?自分は町医者さんで1回目を打つ時にロキソニン持ってますか?と聞かれました。熱が出たら飲んでね、と言うことでした。
アバター
2021/08/23 18:41
お疲れさまです。
大変なときに色々重なるものですね。
くれぐれも無理はお止めくださいね。
時が解決してくれると思います。
精神論チックですいません。
とりあえずは解熱剤で様子見してみてください。
アバター
2021/08/23 18:23
解熱剤は普通に飲んでも大丈夫のようなので、飲むとよいかと思います。ちゃんと効くようですよ。
アバター
2021/08/23 16:18
発熱ですね。
その時はまず汗で抜けた塩分を補給して下さい。
手段は塩昆布茶漬けかカップ蕎麦の麺つゆ。
カップラーメンだと脂っ気があるのであまり・・・。
糖質と冷たい水は倦怠感が出やすいので注意です。
あとはアセトアミノフェンを服用して熱が引けば大丈夫だと思います。
アバター
2021/08/23 16:13
こんにちは。
ワクチン2回目大変ですね。
お婆さまの訃報と重なり無理されたんですね。
しっかり休んでお葬式に備えるのは正解です。
熱が下がってないようでしたら、
近くの薬局かお医者で解熱剤をもらった方がいいと思います。
無理しないでしっかり休養してください。
アバター
2021/08/23 15:33
ごま♪さん~~こんにちわぁ~~~
おばあ様の不幸と2回目接種が重なって大変ですね(溜息)
日頃、元気な私でも2回目接種後、38度の発熱でした。
身体じゅうが痛い、だるい、きつかったです(集団接種)
かかりつけ内科医で頓服薬を貰い、らく、に、なりました。
知り合いも発熱、、、、、2日ほど辛抱で元の身体に戻ったようです。
ここは辛抱されてね~必ず元の身体に戻りますから~
アバター
2021/08/23 15:32
大変だったね・・・・
無理ないで明日に備える判断は正しいと思います。
無理しないでください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.