Nicotto Town


☆ごま日記☆


何度目だろう緊急事態宣言


菅総理「明かりが見え始めた」


先程記者会見で言われていました。
もう何度目になるでしょうか
緊急事態宣言
それなのにパラリンピックに
バッハ会長が来ている。
また銀座をプラプラするのだろうか。

ワクチン接種で変わるのはあるかと思います。
自分も運がよく先日2回目を打つことができました。

仕事は病院から診断書が出て9月5日まで
お休みをいただきました。
でも働いていたら窓口対応です。
田舎なのでワクチンを打った高齢者の中には
マスクをせずに来る人もいます。
本当に怖いです。

これでコロナ終息
よかったね。
9月12日にそうなってくれることを願って
自分も行動を引き締めます。

アバター
2021/08/27 21:48
ワクチン接種2回目が終わったからマスクをしないというのは、違うと思います
ちゃんと広報しないと、勘違いを防げませんよね・・・
アバター
2021/08/26 20:42
コロナは本当に気が抜けないです
コロナ疲れなどもあるようですが、そこで油断しているから
感染が拡大するんですよね

東京も医療崩壊しているようで自宅療養の人も亡くなっています
それでも街中はコロナ前と変わらない雰囲気になっています
友達が車に乗せた知人が感染者だったようで
コロナも本当に身近になってきました
アバター
2021/08/26 19:46
横浜は新市長が新型コロナの専門家なので、日本で一番早く終息するでしょう。専門家と言っても統計学の教授で医者でもないらしいけど。私生活では感染対策をきちんとできていても、仕事で接客があると難しいですよね。
アバター
2021/08/26 15:39
こんにちは♫
達成おめでとうございます☆
今日の千葉は酷暑なりだけど念の為に傘を持ってますよ。雷雨があると怖いww
5連休結局何もしませんでしたww休みすぎで疲れました♪
素敵な週末になるよう願ってますo(^o^)o
アバター
2021/08/26 12:14
自分なりの対策をするしかありませんよね
アバター
2021/08/26 06:41
ワクチンを打っても感染拡大の可能性を下げるだけと
解っていない人が多いのでしょうね。
可能性を努力をしないとですね。
アバター
2021/08/26 00:05
1か月くらいロックダウンしないと終息しない様な気がします。
アバター
2021/08/25 23:04
お疲れさまです。
ホントに構造的に今の政府は病んでいるように感じますね。
かと言って野党その他にも明確なビジョンは見えません。
ごま♪さんの思われる通りニヒリズムとルサンチマンが交錯
するだけです。
現代新自由主義のありかたにはほとほと疲れたというのが率直な感想です。
アバター
2021/08/25 23:01
「ワクチンを打った高齢者の中にはマスクをせずに来る人もいます」
自分が感染しないということと、キャリアにならないということは全くの別問題だし、そもそもワクチンを打っても普通に感染しますものね。インフルエンザと同じです。かかりにくくなる、かかっても軽くて済む可能性がある、というだけです。
ちょっと考えればわかるでしょ? というだけのことなのですがね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.