Nicotto Town


☆ごま日記☆


結婚とは


今日、眞子さまが結婚の発表をされました。

婚約発表から4年
長かったと思われるのでおめでたい話と
言いたいところですが、個人的にはどうも
しっくりこないです。
小室さんの誠意って何なのか。
よくわからないです。

すごく一途な方で待っていらっしゃったのだと
思われます。その答えを伝えてほしいです。

小室さんのお母さんの件は
はっきり言って信じられない人ですが
それも人それぞれの考えがあるので
自分は特に何も言えないです。

ひとつだけ言いたいのは
結婚一時金は辞退してほしいです。
税金なのでコロナ対策へ回していただきたいです。

あくまで私の意見です。
気分を損ねた方にはお詫びいたします。

アバター
2021/09/04 21:47
女性が結婚に憧れるお年頃に出会ってしまい、
そのまま時が止まってしまったのではないかと思います

諸々の問題が起きる前から、Kさんには好感が持てませんでした
他の女性皇族が嫁いだ方々には品格があったけど、なんかそれが感じられなかったかなぁ~
ここまでこじれると、どうでもいい感じです
秋篠宮さまが言っていることには共感します
そして、紀子さまは母親としてはとても辛いだろうと、思います


アバター
2021/09/03 18:08
どうなんだろう?税金を使うのは結婚一時金だけじゃないよね。それなりのステップを踏まないのなら、あとは自分たちで何とかするしかないのでは?結婚はめでたい事なのでお祝いしてあげたいけどね。
アバター
2021/09/03 06:59
事前に色々な話が出てきてましたね。
末永くお幸せになっていただきたいです。
税金で言えば、
国会議員に支払われている多額の税金をカットして
コロナ対策に回すべきと考えます。
アバター
2021/09/02 23:05
うんうん!
幸せになれるといいけれど・・・
なれるように、願っています!が・・・です。
アバター
2021/09/02 20:49
私もごまさんと同意見です
本来ならばめでたい事なんだけど複雑ですよね
結婚されても素直におめでとうという気持ちにはなれないな~
アバター
2021/09/02 20:06
「世間知らずのお姫様が詐欺師親子に騙された」
という事で無いことを祈ります・・・
アバター
2021/09/02 19:49
個人の自由って一体何だろう?と思った出来事でした。
皇室は、本来ならば戦後にどうなってしまうのか?と言う事から始まるのですが・・・(その頃から生きていた、自分なので・・・)

マッカーサーが「日本の混乱を、避けるべき」と考え・・・当時の昭和天皇は、責任を自ら取るべきと思っていたようです。

しかし結局、今思えば・・・軍国主義の中、昭和天皇の為に・・・と数々の日本の若者が、戦地へと赴いた。

それだけ、崇められたいた「天皇制」も残したとの事・・・。

本来ならば皇室にふさわしいお相手が、結婚するのであれば全て相手の身辺を調べ上げて・・・その人が、皇室にとってふさわしい方だと見極めるはず。

ちょっと前までは「普通の家庭」でも、結婚は双方の「家庭」と「家庭」との繋がり・・・。

どうしても、長男がその家の後を引き取る。と言うものでしたでしょう。

一般人にとっても以前は、そう言う風潮が有った事は確かです。

でもやはり「皇室」は違う。あれだけの国民の「税金」を使って過ごしているのだから・・・。

しかしそこに一石を投げたのが「秋篠宮殿下」だった。と言うか・・・今の令和天皇の時も、少しでも予算を押さえて・・・。と

日本は政府よりも「皇室」の方が、やはりどこかで戦後は(平成天皇からは、特に)本当に日本の人々を思った行動を取っている様にも思えました。

本来ならば・・・おかしいですよね、いわゆる「結納金」は男性の家庭から、女性の家庭に・・・。

皇室では、お嫁に出る時に支度金として「1億以上のお金が、支払われる」と言うのは・・・。

でも今回は、これも全てない様で・・・どちらかと言えば、どうしても一緒になりたいのならと言う事で・・・親に見放されてしまったのか・・・。

でもフランスでも、チャールズ皇太子の「不倫」と「ダイアナ妃」。「ウィリアム王子とハリー王子」それぞれ・・・。そのハリー王子の事を思い浮かべました。

結局は、どこか似ているようにも思えました。
アバター
2021/09/02 18:32
この結婚はかなり厳しくなりそうかも・・・
メディア、ネットの情報に流されたくはないですが
うーん、どうかな~とは考えてしまいます。
アバター
2021/09/02 15:37
小室さんのお母さん、仕事も無断欠勤されてるみたいなので、人として
どうかな~って
後でご苦労するのは、眞子さまなのかな。
アバター
2021/09/02 14:05
なにはともあれ、幸せになってほしいですね。
アバター
2021/09/02 12:13
母親の元交際相手って、
金銭目的だったのかな?
アバター
2021/09/02 06:29
今までの報道からはいまいち小室さんの印象は良く無いですね。
でも報道が本当かどうかもわかりませんので。
幸せになって欲しいと願っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.