Nicotto Town


☆ごま日記☆


一番前の席


子どものころ

バスや電車に乗ったとき
運転手さんのすぐ後ろの一番前の席に
座りたいと思っていました。
運転手さんがどんな手つきで
どのように操作をしているのかを見るのが好きで
見たものを自宅でまねしたものです。

今日はハローワークと就労支援施設へ行ってきました。
私の担当の方がすごく熱心で
良い求人があったらハローワークに取りに行って
くださるのですが、いつもやってもらうのは悪いので
体調も良かったから施設へ行って一緒に行きました。

その帰りに路面電車へ乗った際、
低床式の電車で一番前の席が空いていました。
低床式の電車は座席数が少ないので
なかなか前まで見ないです。
一番前の席でぼーっとしながら
運転手さんが安全確認の声掛けをしながら
操作をしているのを見ていると
子どものころを思い出しました。

やっぱり運転手さんかっこいい!!!

アバター
2021/09/04 21:53
運転士さんは、いつの時代も子どもの憧れ!?^^
常に、無許可でYouTubeにupされてるみたいで、自分の乗車記録からわかるみたいです
長男が言ってました・・・だから、必要以上に気を使うみたいですよ
そして、いずれは事務職に転向したいと言っています
もちろん、生涯、運転士を続けたい人もいます^^
アバター
2021/09/03 20:33
運転席を見ながら乗るのって
大人になっても楽しいもんですよね^^

記事を読んでいて子供の頃を思い出しました^^
アバター
2021/09/03 18:20
路面電車の造形美とそれを操る運転手さんの機敏な動き・・・
いいですね~ホントかっこいいと思います(^-^)
アバター
2021/09/03 18:13
ごまさんみたいな人が一番前に座るのは運転士も喜ぶと思います。あえに運転士が水を飲んだだけで苦情を入れた人がいると聞きました。バスはほかに降車ボタンを一番に押すのをほかの人と競っていました。
アバター
2021/09/03 15:07
いいもの見れて良かったね^^
アバター
2021/09/03 06:56
俺も最前席は大好きです。
景色が横に流れるのではなく、
正面から迫ってくるのが見られますからね。
アバター
2021/09/03 06:38
私も一番前の席、好きでした。
運転手さん、良いですね^^
アバター
2021/09/03 05:36
運転手さんはヒーローだよね!
アバター
2021/09/03 01:11
では、路面電車の運転手に転職というのはどうですかね。
アバター
2021/09/02 23:06
一番前の席!好きです!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.