Nicotto Town


☆ごま日記☆


緊急アラームで寝不足


昨日は一日雨でした。

特に夜になってからすごい雨でした。
1時くらいには寝るのですが
眠りについたくらいの夜中の1時半ごろ突然スマホの
緊急避難アラームが鳴り響きました。
大雨のため、避難勧告です。

そこからは3回くらい鳴り響き
避難所の開設と警報が出たことなど

そして防災無線も流れてました。

結局気になってしまい
あまり寝れませんでした。
ただ大雨の被害はなくてよかったです。

追伸
本日病院へ行きました。
まだ仕事復帰は難しく1か月伸びました。
10月に復帰できるように身体を治します。

アバター
2021/09/05 21:04
9月いっぱいは仕事のことは考えず、
体調を戻すことに集中してみてください。
アバター
2021/09/05 09:36
大雨被害なくて良かったです。
でも寝不足とは大変でしたね。ごゆっくりとしてください。
アバター
2021/09/05 09:16
大雨警報で心安まらない夜でしたね。
お疲れ様でした。日曜日は安心してゆっくり過ごせますように~
また、通院もお疲れ様です。
早く良くなるよう、祈っております。心安らかな毎日を過ごせますように。
アバター
2021/09/05 00:47
そうでしたか。
焦らず、とにかく好きな事やってみてください。
期限を切らずともいいのではないでしょうか(^-^)





アバター
2021/09/04 22:39
広島在住のニコ友さんも同じアラームが鳴ったそうです^^;
アバター
2021/09/04 22:34
暑かったり寒かったり、大雨だだったり~
体調管理が難しい!!
ごま♪さん、ここは焦らずに。(って他人は勝手に。言っちゃう・・・(-_-;))
でもね~焦っちゃいますよね・・・わかります。気持ちが先走っちゃうんですよ~
なんでしょう?なかなか、休むって事を心が受け入れないのよね~私=オバサンは
昭和生まれで、「多少の熱でも学校は休むな!」と、厳しく育ったオバサンは
無理して出勤したりしてます。けど、他の人が休んでも結構普通に仕事が回るから~~
これからは、無理しない努力をしますw
なんか、休むと~自分の居場所がなくなるような恐怖感があるんですよ。私には。
長いコメント、ゴメンナサイ。ちょっと酔ってます(爆)
アバター
2021/09/04 21:43
緊急のアラームは震災の時にしばらくなっていたけど、最近は全然ならないですね。あの時は凄かったです。
電車通勤で乗っている人の携帯が一斉になりだして電車が止まる。
わかるようにあの音にしていると思うけど、急に聞くと心臓がバクバクしますよね。
仕事に行かなくても、生活リズムは崩さないようにしましょう。
自分はすぐに夜型になってしまいます。そうすると復活するのが大変です。
昼寝はあまりしないようにして、夜しっかり寝るように心がけましょう。
アバター
2021/09/04 21:35
ゆったり休んでくださいね^^
ごまさんの趣味のことで気分転換ができるといいですね^^
アバター
2021/09/04 21:07
こんばんは。
大雨でゆっくり眠れず大変でしたね。
被害が無くてほんとに良かったです。
焦らず体調を整えてください。
今夜はゆっくり眠れますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.