Nicotto Town


☆ごま日記☆


何か忘れていると思ったら・・・


今日も体調不良で寝込んでました。

気温が変わると体がついていかないのと
憂鬱な気分になり落ち込んでしまいます。
原因は日曜日のSPI試験。あまりにもできなくて
(勉強していないので当たり前だけど)
ショックでした。
でもその会社の面接は決まりました。
24日にオンライン面接です。
期待せずに気軽に受験したいです。

さて表題ですが
夕方に郵便ポストへ書類を出しに行きました。
帰りにコンビニへ行こうと思ったのですが
何かを忘れてる・・・

顔を触ってみる・・・

あっ

マスクをするのを忘れてました。
それも持っていない。
でもなぜかハンカチは持っている。

外を歩くのに何も考えずつけないのはマズいと思い
ハンカチで口元を覆い、コンビニには寄らずに
ポストだけ行って帰ってきました。

今、マスクの着用は当たり前になっていますが
ついつい近くに用事と思った瞬間、忘れている。
気を引き締めないといけないですね。

アバター
2021/09/19 12:03
>ハンカチで口元を覆い、コンビニには寄らずに ポストだけ行って帰ってきました

当たり前の事だけど マナー守っててエライ^^
アバター
2021/09/15 23:36
わかります!
あれ?なんか変??(玄関とエレベーターの鏡を見ても気づかないのよね~爆)
で、外に出てから~なんか今日は風がイイ感じ♪~でで
「げげ!マスクしてない!」ってアルアルです。トホホ
なので、鞄に予備のマスク入れてます。
鞄を持ってない時(財布ダケ持って、ちょっとコンビニ!が多い。)は、走って家に戻ります・・・(-_-;)
アバター
2021/09/15 20:38
マスクの予備は車、仕事のカバン、上着を着るようになったら上着のポケットにも入れています。あと玄関に目のつくように予備を置いています。仕事が終わって車で帰るときにマスクを捨ててしまうときがありますが、コンビニに寄ろうと思って「あ、しまった!捨てなきゃよかった」と言うのが良くあります。
アバター
2021/09/15 18:09
私はカバンに予備のマスクをいれてます。
マスクしないで外出ると、周りの視線がこわいですからね。
アバター
2021/09/14 22:42
たまにマスクをしていない人いますが
まだ少し怖いですね。
自分は念のためバッグと車の中に少しずつ
控えおいてあります。
アバター
2021/09/14 21:52
予備のマスクはいつもバックに入れています!
マンションのゴミ捨てとか、エントランスの集合郵便受けに取りに行くときはマスクしないけど、
小さいマンションなので、ほぼ人に会うことがありません^^;
アバター
2021/09/14 21:39
事故防衛の点からも忘れると危険ですよ。
アバター
2021/09/14 21:15
私は外出仕事なのでマスク忘れはいまのところないかな~
鞄にも予備を入れてあるしね^^
アバター
2021/09/14 20:38
良くありますよ。特にコンビニに入るとき・・・
アバター
2021/09/14 19:58
去年スーパーでビニール袋で顔を覆っている婆さんがいましたw
アバター
2021/09/14 19:08
ドンマイです。
私は出る直前に気がつくことがよくあります。
そして、出先でマスクのひもが外れることもありましたので、
マスクはカバンに一つは入れておく習慣ができました。
良ければ、参考になさってくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.