Nicotto Town


☆ごま日記☆


ノロノロ台風


今週金曜日、土曜日と台風が接近しそうな

予報が出ております。
今回の台風は速度がノロノロ
今週土曜日は定期通院の日
このままでは行けれない可能性があるので
明日にでも変更しようか検討中です。

ただ体調が安定しないです。
今日は朝起き上がり朝ご飯と薬は
飲めたのですが、横になったまま
ぼーっとしてました。
どうもやる気が出ず、喪失感ばかりです。

少し改善したところもあります。
水泳に5日ぶりへ行くことができました。
運動の力はすごいもので
泳ぐとすっきり。
悩んでいるよりは泳いで発散するほうが
自分には合っているのかもしれません。

アバター
2021/09/16 21:29
ウォーキングやサイクリングとかどうでしょうか?
景色が変わると脳への刺激になるし気分転換にもなりますよ。
アバター
2021/09/16 21:06
台風とは厄介ですよね
私も外を歩く仕事なのでめげてしまいますよ><
アバター
2021/09/16 20:48
こちらはどうなんだろう?最近の予報は外れるのであまり信用していません。雨の予報はテレビの天気予報を見て自分で考えることにしています。雨雲レーダーもあるので!
アバター
2021/09/16 12:14
台風のゆっくりは
予定が立たなくてこまりむすね
アバター
2021/09/15 23:54
体を動かしていると確かに気分良くなりますね。
体を動かしていない時もそれに近い効果がある
と思われる方法論があるので簡単に紹介しておきます。
自律訓練法という手法,丹田呼吸という手法です。
ggれば簡単な説明は出てくると思います。
試してみてもしごまさんに合ったら生活に取り入れて
みてはいかがでしょうか。
なおこれは怪しい宗教でも何でもありません。
アバター
2021/09/15 23:42
うんうん!体を動かすとスッキリする時ある!
動いてると何も考えなくていい!
だけど、無理しないでね~
台風とか、低気圧が来るとぉ~~気持ちが上がらない時あるよ
そんな時は、寝るに限る!って、なかなかそうもできないからイラっとなるわ=私。
アバター
2021/09/15 22:54
お天気、気をつけたいですね。
体調もなかなか難しそうですが、良くなりますように。
アバター
2021/09/15 22:20
ご無沙汰です。ずっと来てくれてありがとう

↑私は どうにも動けないとき とりあえず 10分走ります、(自宅内ですが)
体を動かすと 脳に インパルス?みたいなものが広がって
どうにもならない 脳の動きが 活動し始めます。


頭で 考えるより とりあえず 動いてみる。 はいいことだと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.