Nicotto Town


☆ごま日記☆


掃除機をかける


21日はすごく良い天気でした。

まさしく秋晴れ。
夜は中秋の名月。きれいな真ん丸満月が出てました。

朝は7時半前に起きました。
朝食を食べてから何もしないのはどうも・・・と思い
ふと自室の床を見るとかなり汚れている。
日差しで照らされないとほこりがわからなかったです。

早速掃除機を出して床をぶぃ~んっと
掃除しました。

ちょっとしたことですが、部屋の掃除をするだけで
気分が上がりますね。
綺麗になると嬉しいです。

午後はベランダ用の花の苗を買いに行きましたが
良いものが売っていませんでした。
やはり8月の雨の影響で花が育っていないのでしょうかね。

アバター
2021/09/24 16:51
部屋がきれいになると気分も上がるね^^
アバター
2021/09/23 20:59
光で目立つときがありますね。
綺麗なのは良いですね^^
アバター
2021/09/23 18:31
見ていないと気にならないけど、汚れているのを見てしまうと掃除をしたくなりますね。自分はこの前エアコンを少しばらしたので、次は洗浄する準備をしてばらして洗浄をしたくなりました。あれではアレルギーになったりするのはわかります。
アバター
2021/09/23 10:58
掃除は自分の気持ちも掃除される気がします。部屋を整えると、心も整う。服装の乱れは心の乱れ、いやほんとうにそういうことなのでしょう。
今年は(今年も?)野菜も高くて困ります。
アバター
2021/09/22 22:46
こちらは雨と曇りで中秋の名月は見られませんでした。
残念です。
アバター
2021/09/22 20:50
とても綺麗な月が見れましたよね^^
心の汚れまで綺麗になった気分です!
アバター
2021/09/22 12:14
綺麗になると、気持ちが良いですよね
アバター
2021/09/22 05:48
おはようございます♪
僕自身がのんべんだらりとした性格なのでうちも割と
汚れやすいです。布団干すのは好きなんですが・・・(>_<)
アバター
2021/09/22 00:45
オイラも部屋を掃除しないと・・・イヤン(/ω\)
チューリップの球根・・・は苗じゃないし、咲くのは来春ですね・・・(*´︶`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.