Nicotto Town


☆ごま日記☆


りんご狩りへ行ってきました。


今日は広島県庄原市高野町へりんご狩りへ

行ってきました。
3年連続で行っています。
この高野町と言う場所は島根県の県境で
今の季節寒暖の差が激しく
りんごが有名な場所です。

予約なしでも可能と言うことで11時半に到着
行ってみると人でいっぱい。
緊急事態宣言明けで家族連れが多い印象でした。
お土産用のりんごは13個入って1000円
これが4袋しか残っておらず2袋購入。

肝心のりんご狩りは今年は天候の影響で
りんごの大きさが小さく不作だそうです。
贈答用もないとのこと。
秋茜と言う品種がすごく甘くてシャキシャキの
触感で美味しかったです。
清明と言うりんごは酸味がありこれもおいしい。

自分で取ったりんごも買って帰りました。
自宅にはりんごの山。
明日、水泳でお世話になっている方へ
おすそ分けします。

久しぶりの遠出のドライブ
楽しかったです。

アバター
2021/10/13 07:18
リンゴ狩り 行った事ないなあ

気分転換になったようで良かったです^^
アバター
2021/10/13 02:05
ナン、、、はインドではあまりメジャーでないとか
ピザ生地からの類推で日本に入ってきたのか
アバター
2021/10/11 21:38
こんばんは。庄原方面は帝釈峡に行ったことあります。
りんご園もありましたが閉まってました。
ドライブして気分転換よかったですね。
観光地は人がいっぱいそうですー!
アバター
2021/10/11 20:32
ごまさんもドライブ楽しんだようで、何よりです。
いつもと違うところに行くのは、良い気分転換になりますよね♪
私もずっと引きこもっていたので、久しぶりに気分爽快でした!
アバター
2021/10/11 18:14
いいですね(ू•ᴗ•ू❁)リンゴ狩り。
楽しい1日になったようで、良かったです(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2021/10/11 12:17
たのしめて良かったですね
アバター
2021/10/11 00:47
リンゴ狩り。我々中年世代には、おやじ狩りが怖いですねw
アバター
2021/10/10 22:42
リンゴ狩り、いいですね。リンゴ大好きですがアキアカネも清明も知りません。
その農園にしかないのでしょうか。食べてみたいです。
アバター
2021/10/10 22:25
ドライブいいですね!りんご狩りかあ~!

高野町…ちょっと知りませんでしたが、りんご有名なんですね!
今年は不作なんですか、、確かに。。
でもごまさんの食べたりんご達が美味しくて良かったです(*´▽`*)
秋茜と清明、ですね!どこかで見かけたらいいのになあ。。。
そして一度高野町に行ってみたいです!

コロナが終わったり忙しい今年が一段落したら旅行行きたいですね~。
広島にもとっても行きたいんです、宮島とかしか行ったことないので、、、しかも大昔です。

水泳のお仲間さん達、喜ばれますね☆楽しみですね(´艸`*)
アバター
2021/10/10 21:46
秋茜も清明も食べたことがないです。
緊急事態宣言解除になってみんなが一斉に出かけるようになったみたいで、子供が散髪に行ったら3時間待ち!
散髪なんて緊急事態宣言中でもいいと思うんだけど!平日の空いている時に行く方が感染のリスクも少ない!
遠出は休日にしか無理だからしょうがないと思う。
今年の年末はどうなるかな?また感染者が増えているか?このままの感染者数でお酒も時間制限がなくなっているかな?どっちだろう?
アバター
2021/10/10 21:46
大分リフレッシュできたようですね。
土に触ったり日光に当たったりすることは
ストレスフルな現代人にとってかなりの癒し
になると聞きます。とても良い一日だったの
ではないでしょうか。
リンゴ羨ましいです(^^)
僕はそのままで食べるよりアップルパイのほうが
好きかもしれません(*^-^*)
でも名産地でとれた新鮮なリンゴは美味いんでしょうね。









































カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.