Nicotto Town


☆ごま日記☆


582号


582号

人造人間ではありませんよ。
(ドラゴンボールの見過ぎ)

路面電車です。

今日は神戸市電から広島電鉄へ移籍した電車
582号が広島に来て50周年を迎えました。
10月14日から12月26日まで記念イベントがあり
復元カラー塗装、記念アイテムの販売、銘板ヘッドマークが
ついていたりと鉄道ファンにとってはうれしいです。

この電車は深緑の電車で神戸時代からいくと
100年近いのではないかと思います。
今も現役で運用に入っています。

今日の目的は記念アイテムの購入と
街を走っている様子を撮影すること。
目標達成しました。
私のYouTubeチャンネルでアップしております。

朝はいつもより早く起きたのでお昼過ぎに帰宅し
動画編集をしていたら夢の中へ
疲れました。でもよかった。

アバター
2021/10/17 20:24
私も写真を撮りに行きました
アバター
2021/10/16 00:46
>ドラゴンボールの見過ぎ
年がバレるw
アバター
2021/10/15 19:56
お疲れ様です
私も東京の路面電車には縁があり大好きです

車と一緒の道路を走っているとワクワクします^^
アバター
2021/10/15 14:43
お疲れ様です(ू•ᴗ•ू❁)
すてきな一日になりましたね(ू•ᴗ•ू❁)
ところで。。。。。
ごまさんのYouTubeチャンネル、どこ?どこ?

アバター
2021/10/15 09:49
路面電車、広島ってやっぱりいいですね(*^-^*)

ごまさんは鉄道お好きなんですね。
それではこれら記念アイテム入手はとっても嬉しかったでしょうね(^_-)-☆ヤッタネ!

100年…!
過ごすぎます…なんと歴史ある電車なんでしょう!

兵庫にも色々とおいしい駅があるみたいですが、どちらかに見に来られたりしたことはありますか?
アバター
2021/10/15 07:08
番号はどんな付け方なのでしょう。
100年とはすごいですね。
アバター
2021/10/14 23:31
後ほど拝見しますね!!
アバター
2021/10/14 22:47
今度は静止画像をフォト蔵辺りにうpして頂けると助かります。
私も時々うpしてますので、日記でurlを上げてる時にでも
遊びに来てください♪
アバター
2021/10/14 22:14
好きなことに没頭できるっていいですね~♪
アバター
2021/10/14 22:09
100年近くですか・・・
凄いですね。
最新型もかっこいいとは思いますが
レトロな電車にはかなりググっときます(*^-^*)
アバター
2021/10/14 21:09
やっぱり路面電車は古い型の方が好きです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.