Nicotto Town


☆ごま日記☆


寒暖差疲労


テレビのニュースでやっていました

「寒暖差疲労」
この症状が今の自分に近いです。

朝と日中の気温の差が大きいと
身体がついていかず
頭痛や倦怠感が出る症状のようです。

昨日、今日と2日間
どうも調子が悪く
昨日は全く起き上がれない状況でした。

今日は朝は通常通り起きて朝食を食べて
薬を飲んだのですが、そのあとからゴロゴロ状況
夜の水泳を悩んでいるところです。

もう一つ悩んでいるのは
先週受けた会社の最終面接の結果が
1週間から10日くらいと言われているのが
まだ連絡がないことです。
と言っても1週間なので明日、明後日くらいだと
思います。
これで内定が出ると落ち着くのですが
ダメだと引きづりそうです。

アバター
2021/10/20 17:32
体調、良くないと思ってたら、「寒暖差疲労」だったのかもしれません。
天候によって、体調がよくなくなるのは、ごまさんと一緒かも。

最終面接の結果がいいものでありますように。
アバター
2021/10/20 12:11
昨日から一転、今日は暖か。体調も落ちつきますね。
アバター
2021/10/20 09:45
なるほど
また変に気温が上がると寒暖差疲労があるかもですね
寒いのは嫌だけどこのまま気温が落ち着いてくれるといいですよね!

内定が出て早く落ち着ける事を祈っていますよ^^
アバター
2021/10/20 09:04
ごまさん☆

寒暖差疲労ですか、、春や秋など、確かにありそうですね!
とはいえごまさんの場合は特に重い症状の様子なので心配ですね(>_<)

寒暖差…自律神経に原因があるんでしょうか…なんとなくですが、それが乱れていると様々な変化に対応しきれないような気がします。はい、ほんとなんとなくです…。

でもお薬も飲まれていますし、お薬が効いてごまさんの体調が落ち着いたらいいですね。

面接…最終的にごまさんにとっていい道が決まる様に、お祈りしています(≧人≦)
アバター
2021/10/20 06:58
気候がどうしても影響しますね。
無理はされないようにしてください。
アバター
2021/10/19 22:06
体調はあまり良くないようですね。
もし内定が出ても今の体調だと難しいかも知れませんね。
体と相談しながら無理のないようにすすめてくださいね。
アバター
2021/10/19 21:51
返事がすぐに来るときは悪い時が多いと思います。健診で引っかかった時にいつもは2週間かかるのが、すぐに医者に行けの時は2日できました。会社も悩んでいるから遅いのでしょう。
アバター
2021/10/19 20:57
こちらも寒暖差疲労かもしれません。
日曜辺りから大分朝冷え始めて
なんかパワーが入らないような感じです。
しかしそこはおめでたい自分のこと
温かい鍋などの季節になったと喜んでも
います(^^)
面接受かって一段落出来るといいですね^^
アバター
2021/10/19 20:32
こんばんは。
秋の花粉症と寒暖差アレルギーもあって体調わるいです。
くしゃみ鼻水が出て、目も痒くて…。

寒暖差疲労。
急に寒くなったからですね。
あったかいものを食べて
生姜湯を飲んで
体を冷やさないようにしてください。
無理しないでください。
早く内定出るといいですね。
アバター
2021/10/19 19:21
こちらは「寒暖差アレルギー」とやらでくしゃみが止まりません。マスクをしていれば止まりますが、おかげで家の中も外もマスク着用です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.