Nicotto Town


☆ごま日記☆


動物園の求人


先日、広島市の広報誌で

「精神障碍者枠の動物園会計年度職員募集」が
出ておりました。
実は問い合わせをし、願書を提出しており
本日受験票が届きました。

内容は動物園の掃除 7.45時間
期間は令和3年12月1日から令和4年3月31日まで
最高令和5年3月31日まで契約を結ぶというもの

今の役所の仕事を11月末で退職するので
ちょうど良いと思い応募しました。

ただ引っかかるところがあります。
①精神障碍者のみと言うところ
 これは掃除だから???
 でも市の福祉課の人、ケースワーカー、就労支援施設の人
 そして本人と4者でフォローしあうと書いてました。

②通うのに遠い
 動物園は山の中にあり車で1時間
 冬は雪が降るかも・・・

③試験は国語と算数、作文
 一次が通ると二次は実地試験?
 掃除の試験ってあるの?

実は民間の企業からの内定通知書が届けば
この案件はお断りしようと思っています。
約10日で連絡があると言われているので
今週中と思いますがまだ来ないです。

その心配もあり今日も寝込んでいました。
今週は鬱週間で寝込んで3日目
合格が出ると前向きになり治ると思います。
(単純な性格)

なお来週は動物園の試験と公務員正社員の試験が
あり試験週間なので今週中に休んで直さないと
いけないです。

アバター
2021/10/21 22:05
動物の糞尿にしろ人が使うトイレにしろ、
清掃は肉体的・精神的にかなりの負担になりそうですが、
ごま♪さん、大丈夫でしょうか?
アバター
2021/10/21 19:58
精神障碍者のみは掃除で手足を使うので不自由だとできないからとか?
慣れると思いますが、臭いが苦手だとキツイと思います。
昔、競走馬の厩舎に行ったことがありましたが、吐きそうになりました。
臭いが平気なら面白い職場だと思います。普通では経験できない仕事ですね。
今週は気温の上下もすごいので、無理をしないで休みましょう。
アバター
2021/10/21 18:43
良い知らせが来ますように(ू•ᴗ•ू❁)
鬱のときは、つらいですよね。
あまり深く考え込まずに、リラックスして過ごせますように(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2021/10/21 17:10
試験ばかりで大変ですね。希望する職場に行けますように。
うつ状態が治りますように。
アバター
2021/10/21 14:51
時期的には本当にばっちりのタイミング(゜_゜)!!転職としてはベストの一件ですね。
でも色々と…ですね。遠いのはちょっと難しそうだし、試験???なんだかな、と思います。
100点満点の職場なんてないのかもしれませんが、決定するには難しいところですね…。

とにかく身体と心を整えて、来週に臨みたいですね!
そして最終、ごまさんが決めたところにお仕事できますように~(>人<)ナニトゾ!

でもご無理は禁物です…仕事は何とでもなりますよ!!
アバター
2021/10/21 12:15
動物さんと触れ合う試験かな?
アバター
2021/10/21 07:14
色々なお仕事があるのですね。でも掃除も大変そうです。
内定通知書が来てくれるといいですね。
アバター
2021/10/21 04:51
とりあえずは民間企業受かっていればいいんですが・・・
色々待っているときって割と気力、体力使いますよね。
アバター
2021/10/20 22:47
ごまさんは、動物が好きですか?
動物園の掃除は、動物舎の掃除も含まれるかも?
となると、普通の建物や道の掃除より重労働になると思われます
更に、臭いの問題があります
動物好きでも、臭いは別かもしれませんよ・・・
よ~く考えてくださいね!
アバター
2021/10/20 20:44
動物園の掃除の仕事って体力いりそうなので、身体に障害のある人だと無理かもという単純な理由のように思います。基本、外での仕事のようなので、寒さ暑さに強いことも条件になるような。。。
アバター
2021/10/20 19:11
私も経験有りますが、転職活動は色々と
気苦労絶えないですよね・
どうかゆっくり休んで無理なさらぬように・・

動物園のお仕事って動物たちの中にいて
良さげのように見えますが、実際は重労働
そうですね・・(^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.