Nicotto Town


☆ごま日記☆


転職活動:会社から連絡があり。


現在転職活動をしております。

民間企業で地元広島では大手企業。
障がい者枠で受験し、ハローワーク推薦枠で応募
したのが8月末。
そこから書類審査と面談が9月中旬にあり
書類は合格し、一次試験のSPI試験と面接試験を
オンラインで行いました。

それも通過し、10月12日に対面で
1時間の面接試験を受けました。
結果は20分で終了。
顔合わせが目的と言われました。

それから10日経過しても連絡がない状況で
本日、ハローワークへ問い合わせたところ
ハローワークにも結果は届いていないとのこと
試験から2週間経つ26日まで待ってみようと・・・

そうしたら22日19時半ごろ先方からメールが届き
「社内諸調整に時間がかかっている為、来週末までには
 結果報告をするとのこと」です。

ハローワークの人曰く
大手で人を雇うのに稟議を通さないといけないことと
テレワークで出社が限られていて遅れているのでは
ないかと言われました。

何だか落ち着かないです。
来週末までには合否がわかると思います。

実は来週、動物園職員と公務員正社員試験があり
バタバタしています。
そして現在の職場にも休職届と年末調整を持って
行かないといけなくて嫌なことが続きます。

「果報は寝て待て」

アバター
2021/10/23 22:24
体調だけはしっかりと整えて起きましょう。
アバター
2021/10/23 21:21
ごまさん、落ち着かない日々ですね(>_<)どんなに不安に思われてるんだろうなって想像するだけで切なくなります…(;_;)

でも一先ずこの連絡があって良かったですね!

来週…は何かしらの動きがありそうですね!それまで、気持ちゆっくりで、、、。はい、果報は寝て待て、ですね、睡眠大事です!大丈夫だと信じましょう!!
アバター
2021/10/23 17:34
なかなか落ち着きませんね><
慌てても騒いでもしょうがない!
気を紛らわせて過ごしましょう^^
アバター
2021/10/23 17:18
調整と言うならいい方向なのかな?と勝手に思っています。
アバター
2021/10/23 11:32
嫌なことは忘れて、好きなことをやっちゃいましょう
アバター
2021/10/23 08:46
これで不合格なら「なんでもっと早く連絡しないんだ!」と怒っていいと思います。こんなに連絡が遅くてなおかつ合格という可能性は低いと思います・・・^^;
アバター
2021/10/23 08:28
色々面倒な事多いようですね。
週末位は根を詰めないで楽しんで下さいね。
私事で恐縮ですが今日はコスモス見に行って
きます。昨夜豚しゃぶ食べたせいかパワー感が
朝からもりもりです(*^^)v
アバター
2021/10/23 07:14
一応連絡があって良かったです。
待たせられているのですから良い結果だと良いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.