Nicotto Town


☆ごま日記☆


またまた体調不良


今日も体調があまりよくなく

寝て過ごしました。
昨日、会社へ行き退職届と片付けで疲れたこと
そして水泳を頑張りすぎたことかもしれません。

もうひとつ採用試験を受けている民間の会社から
またメールが届き、伺いたいことがあると・・・
内容は
「他社の進捗状況を教えてください」
この会社最終面接を受けて3週間経つのですが
いまだに結論が出ないようです。

返答には
「御社以外転職活動は行っていないです」
と返しました。

本当は公務員試験の最終面接が明後日あります。
嘘をつきました。

どうも私が面接の際に11月いっぱいで仕事を辞めて
転職活動に専念すると言った言葉が
引っかかっているようです。
別に悪い事ではないとハローワークの担当者
就労支援施設の担当者は言ってましたが
民間企業の方にとってはもっと良いところを探して
いるように取られたのかもしれません。

どちらにせよタイムリミットは今週いっぱいと
先週の時点で言われていましたので
待つしかないですが、長すぎです。

今までいろいろな会社を受けましたが
ここまで長いのは初めてです。

アバター
2021/10/27 18:31
体調が良くないときは寝ちゃいますよね^^

体調が良くなりますように。
就活もうまくいきますように。
アバター
2021/10/27 12:19
果報は寝て待て

ゆっくりゆっくり
アバター
2021/10/27 09:04
気が滅入りますね><
いまは美味しい物を食べて好きな事をして
体調を整えましょう!!
アバター
2021/10/27 07:05
決めて断られるのを警戒しているのかもしれませんが、
長いと心配になりますね。
体調お大事にしてください。
アバター
2021/10/26 23:24
体調が悪い時はゆっくりしてね~
果報は寝て待て!!とか・・・
アバター
2021/10/26 22:43
ごまさん★彡

サンマの炊き込みご飯とか…もう優勝ですね!
あまりにも美味しそう過ぎるので私もクックパッドとかから検索して、作ってみます(*^^)v
アバター
2021/10/26 22:40
ごまさん☆彡

これは確かにごまさん、精神的にまいってしまいますよね…。
かなりびっくりしました。
私、読んでるだけなのに、とてもしんどく感じました(>_<)

他社の進捗…?そんな質問って今ではよよくあることなのでしょうか?
え?え?ちょっと、ちょっと、、おいおい…と思いました。
嘘、言いますよ、私だってきっとごまさんと同じ返答すると思います。

体調が心配です。。
どうかごまさんがいい道に進めますよう、祈るばかりです。
ごまさん、あと少し、乗り切って下さいね…!
アバター
2021/10/26 22:35
その企業からすると、
ごま♪さんに採用通知をしたのに「他で受かったから」と言って断られるのが困るんだと思います。
ごま♪さんに採用通知をすると言うことは、
その時点で他の受験者に不採用を通知しているはずなので。
結果を待ちつつ体調の回復に努めましょう。
アバター
2021/10/26 21:54
そんなことを探る前に採用通知を出せよ!と自分は思いますね。
ほかを受けてないと聞いたから、もう少し時間を延ばせるぞ!と言っていそうな気がします。
アバター
2021/10/26 20:58
確かにストレス溜まりますね。私も採用試験と雇用期間終了時期なので抑うつ状態です。今日は休みでしたが、外出する意欲が湧きませんでした。こういうとき、どうストレス解消すべきが悩みます。引きこもりが良くないと頑張って運動してもかえって気分が重くなる場合もあるし、解消手段の選択がギャンブルみたいです。
>「他社の進捗状況を教えてください」
正直に言えばそれを口実に不合格にするつもりのような気がします。勝手な推測ですが不採用の理由を告げるのが言いにくいのでは?下手なことを言えば「あの会社は就職差別をする」と言い振らされるのが怖いかもしれませんね。あくまでも推測ですが。
アバター
2021/10/26 20:28
長いですね。さすがに待たせ過ぎかと思います。
これは気分がおかしくなっても仕方ないかも・・・
先方に考えて欲しいですね。
アバター
2021/10/26 19:42
こんばんは。
気苦労も多いと思いますので、
ごゆるりと。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.