Nicotto Town


☆ごま日記☆


雨が降る


午後から天気予報通り久しぶりの雨が降ってきました。

夜になるにつれて強くなってきております。
最近、晴れている日が多かったので
乾燥しており、ベランダの植物にとっては
恵みの雨になっているでしょう。

ここ最近は極端な天気が続いているように感じます。
11月なのに25度近い日もあれば
8月のお盆の時期はすごく寒かった。

地球温暖化の影響でしょうか。

テレビを見ていると作物にも影響があるみたいで
今年は果物が不作、さつまいもには病気が発生して
来月あたりから価格が上がると言っていました。
いちごも原油の高騰でビニールハウス物は
価格高騰するでしょうし、
気候も寒くなるけど財布も寒くなりそうです。
(おやじギャグで閉めます)

アバター
2021/11/09 20:49
財布は一年中寒いです。
さつま芋は焼き芋を良く作るので影響大ですね。
今年は小麦、電気、ガス、ガソリン等生活に必要なものが値上がりしていますね。
アバター
2021/11/09 18:03
今日もボチボチ雨降ってましたね(>_<)
今日はあまり気温が上がらず朝からローテンション
でした。
アバター
2021/11/09 12:15
天気とはケンカできませんので、
仕方がないのかな?
アバター
2021/11/09 10:30
昨晩だけ雨が降っていたようで、今朝はもう上がっていましたが、そのせいか気温がぐっと下がってました。
これからようやく秋らしい気温になるのかなあ…。
でも本当に変な気候ですよね…昔とは全然違う気がします。
季節の定義が崩れかけているような。
野菜が高くなるのは困ります(>_<)

おやじギャグ、可愛いです♥
アバター
2021/11/09 10:01
こちらも昨晩から雨で、犬の散歩に行けません。家の中だとウンチしないので、困ったものです。
アバター
2021/11/09 09:13
今朝から雨が降っています
一件仕事を終わらせて戻ってきたのですが
合羽を着て完全防水で行きましたが汗かいたw
アバター
2021/11/09 07:03
こちらも今朝は久々のまとまった雨です。
温暖化というより極端になった感じですね。
気候変動、きっと困ることが色々と起きますよね・・・
アバター
2021/11/08 21:32
間違えなく地球温暖化の影響ですね。
猛暑日やゲリラ豪雨が当たり前だったり、
春と秋が短くなったり。
日本も本気で温暖化対策に乗り出して欲しいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.